人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「警察博物館」

こんな施設があるんですねー。全く知りませんでした。
「警察博物館」_e0033570_22573637.jpg

ル・テアトル銀座へ行った際、隣にあったので寄ってみました。
「警察博物館」_e0033570_22565814.jpg

ピーポくんがお出迎え。
「警察博物館」_e0033570_22575928.jpg

1階には、白バイやヘリコプターが展示されています。
「警察博物館」_e0033570_22582229.jpg

子ども用の制服も用意され、ヘリコプターや白バイに乗っての記念写真撮影もOKです。
「警察博物館」_e0033570_22584099.jpg
「警察博物館」_e0033570_22584933.jpg

2階から4階(5階はこの日は閉鎖されてましたけど、イベントホールがあるみたいです)には歴代の制服や装備品が展示されたり、殉職警官の功績を讃えるコーナーがあったり、シュミレーターやゲームなんかもあるのですが、残念ながら撮影禁止。
「警察博物館」_e0033570_22595997.jpg

おっきな建物じゃないですが、入場は無料だし、ちょこっと立ち寄るには良いかも知れません。
最寄りは有楽町線の銀座一丁目か、銀座線の京橋、あるいは浅草線の宝町とのことです。
「警察博物館」_e0033570_2301522.jpg

しかし日曜の午後だというのに、銀座とはいえこの界隈は空いてますなあ。
「警察博物館」_e0033570_22571216.jpg

みんな暑くて外出を控えてるのかな。
Commented by F20!! at 2010-08-25 08:05 x
銀座から日本橋方面に歩いて行く時のちょっとした穴場なんですね。
たまに寄りますが、小さい時に行ってたら、必ず白バイに乗ってたでしょうね。

ピーポくんグッズが欲しいときはここですね。
Commented by odin2099 at 2010-08-25 21:54
へー、ご存知でしたかー。チェックしてるなー。
あっちの方へ行ったことなかったから(多分)、全然知らなかったよん。

白バイはともかく、ヘリコプターの中には入って色々いじりたかったです(笑)。
by odin2099 | 2010-08-24 23:01 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur