『マラソン2年生』 たかぎなおこ
2010年 11月 24日
書名通り『マラソン1年生』の続編で、気が付くとこの人の本、蔵書に増えてきました。かなりお気に入りの作家(イラストレーター)さんになってきてます。最初は、おそるおそる一人旅に出る本から読み始めたのですが、その後はかなりアクティブに日本全国を飛び回り、遂にはマラソンに挑戦しフルマラソンも完走!
・・・という具合に、その進化、ぢゃないや進歩の度合は凄まじいものがあります。
で、今回はフルマラソンだけじゃなく、駅伝にも参加。
昔っから走るの苦手な自分でも(正確に言うと長距離がダメ。短距離だけなら運動会でリレーの選手の経験あり♪)、これ読んでると「いいなあ、楽しそうだなあ」という気になってくるもんなあ。





