人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

「小さき勇者たち/GAMERA」

誕生40周年を記念して久々に復活する通算12作目。
昨日正式な製作発表が行われたようで、その席で「2006年GW」とだけアナウンスされていた公開日が、4/29であることが公表された。

これまで漏れ伝わってきてる情報からすると、自分の守備範囲からは少々ずれた怪獣映画になりそうな予感があるものの、公開されればやっぱり見に行っちゃうだろうことは間違いない。
しかし製作発表のニュース記事を見ていると、気になる一文が・・・!
それは「続編の予定は今のところなし」ということ。

え?なんで? せっかくビッグ・ネームを復活させるんだから、シリーズ化したら良いじゃん。

それとも続編が作れないような終わり方なのか? それならそれで余計に気になるなぁ。
ここで言う続編というのがこの作品に直結する作品を指していて、その続編は無理だよという意味なら、まぁ許せる。
しかしシリーズ全体の続行のことを意味してるんだとするならば・・・寂しいね。
端からヒットは無理だと諦めてるのかなぁ。
by odin2099 | 2005-10-13 21:49 | 映画雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/1423778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jh7hhn at 2005-10-23 23:10
ガメラ1(対ギャオス)はとても気に入っていて何度も観返しています。また、制作されるんですね。楽しみです。

申し遅れました。リンクさせていただきました。
Commented by odin2099 at 2005-10-24 20:18
おーっと、わざわざリンクまで張って下さってありがとうございます。
ブログよりはサイトがメインですが、こちらも頑張っていこうと思っております。

さて平成「ガメラ」、三部作はどれも好きですね。
「1」も良いし「2」も良いし、賛否両論の「3」もあれはあれで良し。
今度の作品ではまたまた設定をリセットし、ガラッと雰囲気変わるようですが、それでも公開は楽しみです。
Commented by jh7hhn at 2005-10-25 10:46
>今度の作品ではまたまた設定をリセットし・・・
え~っ、またリセットするんですかぁ。「3」のラストシーンでギャオスの群れが日本に向けて飛んでいくシーンの後がどうなるか興味深々だったのに。
 でも、ガメラは人類の味方であることに間違いがなければ、そして巨大イグアナを「ゴジラ」と言わせたような不謹慎なことさえなければ、いいかな、って思います。
Commented by odin2099 at 2005-10-25 19:51
『ガメラ3』の30年後・・・と当初は伝わっていたんですが、どうも直結ではないようです。
まぁ直結してしまうと、舞台は西暦2029年になってしまいますし(苦笑)、「亀はいない」という世界だった3部作に対して、こちらの世界では普通に亀はいるそうです(爆)。
ただ、過去に何らかの事件があった世界、というような関係らしいのですが、続報を待ちましょう♪
ブログトップ