人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『for』 宮本笑里

松田理奈とくれば、次は宮本笑里です(笑)。

『for』 宮本笑里_e0033570_2145631.jpg特に意味はないのですが、同世代で仲が良いらしく、お互いのブログにツーショット写真を掲載したこともありましたっけ。共演しないかな。

それはさておき、昨年12月に発売された4枚目のアルバムは、彼女らしいバラエティに富んだものになりました。

エルガーの「愛のあいさつ」やサラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」、サン=サーンス「白鳥」、それにチャイコフスキーやバッハなどのクラシックがメインなのかなーと思いきや、福山雅治が作った『NEWS ZERO』(出演してますね、彼女)のテーマ曲とか、ヤマザキナビスコのCM曲(これも彼女が出演)とか、千住明の『鋼の錬金術師』の曲とか、映画『太平洋の奇跡』(今映画館でやってますな)のテーマ曲やら、百五銀行のCM曲(吉田翔平「gift」)があったり、展覧会「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」(来週からだ)のテーマになってる自作曲があったり。

まあそれはそれで楽しいんですが、今一つ彼女の方向性が見えませんね。
所謂タレント活動に今後も力を入れていくのかな。
by odin2099 | 2011-03-07 21:46 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー