人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震

国内観測史上最大規模だそうで、震源から離れているはずの都内でも震度5。
大きくて長い揺れで、まるで船に乗っているかのよう。
船酔いみたいな感じで、職場でも気持ち悪くなる人が続出しましたが、幸い怪我人はなし。
食器棚が倒れてきたり、パソコンが落下したり、書類や伝票が散乱したりはしましたが。

交通機関は軒並みストップしたものの、いざとなれば歩いて帰れる距離なのでその点は心配してなかったのですが、流石に家の中はメチャクチャ。
本やCDやDVDやビデオテープなどで足の踏み場がありません・・・。
どうにかベッド周りは確保したので、とりあえず寝られるかな。
ただ今もかなり強い余震が続いてるので怖いんですが。

相方さんの方が大変なことになってると思いますけど、夕方の時点では御無事の様子。
しかしその後の余震が近くで起きてるから心配です。
ニュースではその地域の人たちは自主避難してると伝えてましたから、難を逃れていると良いのですが。
Commented by MIHO at 2011-03-12 00:22
相方さん無事なんですね。良かった~♪
私は帰れなくて会社に泊ります。しかし、余震が続いてウトウトするくらいです。
Commented by odin2099 at 2011-03-12 04:17
零時過ぎに再度連絡とれて、その時点では無事のようです。
しかし余震が続いて落ち着いて寝てられないよね。
群馬や茨城だけじゃなく、新潟も震源地になってるみたいだし。
by odin2099 | 2011-03-11 23:27 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)

悪文礼賛


by Excalibur(エクスカリバー)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31