人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『木村裕子の電車女☆夏の旅/土佐くろしお鉄道 de ビチョ濡れ水遊びの巻』

関西テレビで放送された「電車女」シリーズの第3弾で、冬、春とくれば次は当然のように夏であります。
放送されたのは2008年10月だそうなので、今とはちょっと違っちゃってるのかな。

今回の旅は南国土佐へ。
『木村裕子の電車女☆夏の旅/土佐くろしお鉄道 de ビチョ濡れ水遊びの巻』_e0033570_20173379.jpg土佐くろしお鉄道は「御免」と「奈半利」を結ぶ「ごめん・なはり線」がインパクトのある名前で(?)有名だったりしますが、この番組で取り上げているのは「宿毛」駅と「窪川」駅間を走る「中村・宿毛線」の方です。
詳しくは知りませんけど、この二つの路線は直接繋がっておらず、「窪川」と「御免」の間にはJR土讃線が入っているらしいですね。

番組では初日が「宿毛」から「中村」まで、二日目が「中村」から「窪川」までという構成で、途中で車両基地を見学したり”鉄分”の濃いところは見せてくれますが、四万十川で船に乗ったり、飛び込んで川で泳いだり、翌日は海水浴場へ行ったりと、なんだか普通の旅番組になっちゃったみたい。
水着姿が似合ったり、入浴姿にときめいたり、というタイプのアイドルじゃないんですがねえ、彼女は。

また今回も鉄ヲタの大学生と一緒の旅ですが、この組み合わせも今一つ不発。
メイキング見ても、番組特有の素人っぽさよりも作為性を感じてしまうし、色々な意味で残念な内容になってしまいました。
by odin2099 | 2011-07-16 20:17 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー