人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『マンマ・ミーア!』2回目

e0033570_20313244.jpgチケットの斡旋がありまして、そろそろ千秋楽だし、もう一度見に行ってみようかな、と購入。
四季劇場「海」へ行って来ました。
勝手知ったる、じゃないですが、随分と馴染みの劇場になっちゃいましたけれど。

さて、先に映画版を見て、既に舞台版も一度鑑賞。
ややこしいお話はあんまり好きな方ではないんですが、もう展開を知っているので至って安心して見ていられました。

今回のキャスト、役名表示のある12人中、前回と違うのは4人。
ロージーとサム、エディとペッパー役なのですが、他のメイン格であるドナとソフィ、ターニャとハリーとビルが同じ人なので、あまり違いは感じませんでしたね。
サムだけは声の質が全く違うので、最初の内はちょっとヘンな気分でしたが。
e0033570_2031116.jpg

まあ出来ればドナとソフィは違う人でも見たかったなあという気持ちはあります。
ドナ役で今回スターター(?)を務めた濱田さんは、実は劇団を退団されたそうで今後見ることは難しそうですが、ドナは途中で交代していた時期もあったので、その時にチェックしておけば良かったかな、と思ったりして。

前回の鑑賞メモはこちら
劇場版はこちら
by odin2099 | 2011-08-28 20:33 | 演劇 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/15343283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆみゆ at 2011-08-28 23:07 x
初演の時、荒川さんのサムを見たな~
というかついこの前まで樋口さんと親子(?)だったのに(笑)

濱田さんの退団残念・・・
次々と好きな役者さんが退団していく・・・(泣)
でも、また新しい環境でがんばってほしいです!!
Commented by odin2099 at 2011-08-29 21:41
>みゆみゆさん

濱田さんは退団後も『アイーダ』に出ていたから、今後四季の舞台に復帰することはあり得るかもしれませんね。
早くも来年1月には『ボニー&クライド』、3月には『ジキル&ハイド』に出演決定と順風満帆のよう。
『ジキル&ハイド』では石丸幹二さんと共演みたいだし、ちょっと興味あります。

さーてこれからは『オペラ座の怪人』を見に行くか、それとも名古屋へ遠征して『ウィキッド』を見るか(爆)、どっちかなあ。
ブログトップ