人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

この土日、職場の旅行で裏磐梯の方へ行ってきました。
今が絶好の紅葉シーズンということですが・・・雨!
メンバーの中に”究極の雨女”がおりまして、この人には色々と伝説があるんですが、今回もその神通力を充分発揮してくれたようです(苦笑)。
昨日は五色沼遊歩道散策なんぞもしたんですが、途中で雨は本降りになってくるし、気温も下がって寒いし、足元を気にしながらだったので、沼の色なんか見比べる余裕なんぞありませんでした。
ガイドマップを見ると全長3.6キロメートル、所要時間は約70分とあるんですが、結局50分足らずで走破してしまいました。汗と雨で全身グッショリ。ホテルにチェックインした後、大浴場へ直行したのは言うまでもありません。
今日は雨にも遭わず、時折日差しも射してきていたので、日程が一日ずれていれば問題なかったんですがねぇ・・・。
Commented by jh7hhn at 2005-10-31 23:41
災難でしたね。という私も一時は「降水確率80%」を誇った「雨男」です。「日程が一日ずれていれば・・・」はきっと「雨女」さんとの日程ですよね。
Commented by odin2099 at 2005-11-01 20:58
件の”雨女”さんは今回転勤してしまいましたので(歓送迎会を兼ねた旅行でした)、今後プライベートはともかく、公式行事ではあまりご一緒する機会がないとは思いますがね(苦笑)。
旅行中ずーっと晴れてなくても良かったんですが、せめて宿に着くまで天気が持ってくれていれば・・・。逆に宿に着いてからは降られてないんですよね、一切(笑)。ホント、この”散策”の時間だけ。
Commented by jh7hhn at 2005-11-03 22:44
最後の抵抗(あがき、かな)。
Commented by odin2099 at 2005-11-05 09:01
そう望みます(笑)。
でも今の職場、他にも結構”雨女”さんが多いらしくて・・・。
ただ”雨男”はいないらしい???
by odin2099 | 2005-10-30 18:43 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur