人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム お宝サウンドボックス3』

『海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム お宝サウンドボックス3 海賊船VS幽霊船』

通算で3枚目、BGM集としては2枚目となる『ゴーカイジャー』のアルバムで、ナビゲートは鎧が中心。

前半は第1集に未収録だったBGMと、おそらく追加で録音された分かな、というBGMで構成。主だったアクション用のBGMは既に収録済みだからなのか、どちらかというと日常描写的なのんびりとしたものやコミカルなものが多いですね。

後半は劇場用作品『空飛ぶ幽霊船』用の新録BGMで、映画のストーリーを振り返るという内容。その場にいなかった鎧が、根掘り葉掘り皆に様子を聞くという、映画の後日談にもなっています。
映画用の新曲、ささきいさお・堀江美都子・松原剛志が歌う「ないしょのユーレイヒー」や、「バトルフィーバーJ」と「秘密戦隊ゴレンジャー」のアレンジBGM、それに「G3プリンセス・ラップ」も収録。

『海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム お宝サウンドボックス3』_e0033570_22463860.jpg豪快トークの出演者には「バスコ・タ・ジョロキア/細貝圭」という名前もあるんですが、マベちゃんたちとの絡みはなく、独り言(?)で終わっちゃったのはちょっと残念でした。
まあ絡んだら絡んだで、結構ウルサイことになっていたかも知れませんけど。

そして今回、「スーパー戦隊ヒーローゲッター」は2ヴァージョン入ってますので、これで第1集と合わせると全部揃ったことになりますね。
映像版も欲しいところですが。
by odin2099 | 2011-11-17 22:00 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur