人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ジャンプスーパーHEROSスペシャルコレクションDVD』

本屋さんで売ってる廉価版DVDで、凄いのが出ましたね。
「少年ジャンプ」の連載漫画をアニメ化した作品の、それぞれ第1話をOP&ED、次回予告付きで集めちゃったという1枚です。
最初に見つけた時はスルーしちゃったんですが、6作品で¥1,200は「とりあえず」持ってるだけでも安いかなと思い直し購入。
いくら「ジャンプ」連載漫画が原作という共通項があるとはいえ、放送局や製作会社その他諸々が全く違う作品を集めてる、というだけでかなり画期的な企画だと思います。
今度のんびり見てみようかな。

『ジャンプスーパーHEROSスペシャルコレクションDVD』_e0033570_6391755.jpgシリーズ化されるみたいで、vol.1は「熱血!!バトル★ヒーローズ1」と銘打ち、『キン肉マン』、『Dr.スランプアラレちゃん』、『北斗の拳』、『ドラゴンボール』、『聖闘士星矢』、『スラムダンク』のそれぞれ第1話を収録。

vol.2以降はvol.5まで『夢戦士ウイングマン』、『銀牙/流れ星銀』、『魁!!男塾』、『ドラゴンボールZ』、『幽☆遊☆白書』、『リングにかけろ』、『ど根性ガエル』、『侍ジャイアンツ』、『荒野の少年イサム』、『スペースコブラ』、『キャプテン』、『キャッツ・アイ』、『ストップ!!ひばりくん!』、『NINKU/忍空』、『ドラゴンボールGT』、『地獄先生ぬ~べ~』、『HARELUYAIIBOY』、『仙界伝封神演義』、『ハイスクール!奇面組』、『きまぐれオレンジ★ロード』、『燃える!お兄さん』、『まじかる☆タルるートくん』、『とっても!ラッキーマン』、『みどりのマキバオー』がラインナップ。
まあ大したボリュームです(殆ど知らんケド・・・)

これで『こちら葛飾区亀有公園前派出所』や『ONE PIECE』、『シティーハンター』、『NARUTO/ナルト』、それに『マシンガーZ』なんていうのまで出してくれれば更に感激するんですけどね。
そこまで贅沢は言えません?

Commented by はぎお at 2012-06-02 20:28 x
こんにちは。
いや~Vol1だけで、一番夢中になって読んでいた頃の作品が網羅されてます♪
その第1話が収められてるなんて、何だかすごいですね。

ラインナップを見て、改めてジャンプってすごい作品だなと感じますね!『リングにかけろ』『ど根性ガエル』『侍ジャイアンツ』も連載されてたんですか~

こち亀の1話、ぜひ読みたいです!!
Commented by odin2099 at 2012-06-02 22:41
>はぎおさん

さあ、あなたは段々欲しくなる、段々欲しくなる~
で、「お前はもう、買っている!」

とまあバカなことはおいといて、改めて並べてみると凄いもんですね。80年代から90年代にかけて「ジャンプ」作品が席巻していたんだなあということがわかります。
『ドーベルマン刑事』とか『サーキットの狼』とか実写版も取り上げてくれればもっと凄かったけど(爆)。

それにしても神谷明さんと内海賢二さん、それに古谷徹さんの出演作品が多い気が・・・。
by odin2099 | 2012-06-01 23:10 | ビデオ | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur