【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『「宇宙戦艦ヤマト2199」発進式特別上映会 in 名古屋&大阪』

『「宇宙戦艦ヤマト2199」発進式特別上映会 in 名古屋&大阪<ディレクターズカット>』

東京では「宇宙戦艦ヤマト2199発進式/俺たちのヤマトSP」というイベントが開催され、運良く参加できた訳ですが、名古屋と大阪では代わりにイベントの模様を撮影した映像を上映するというイベントが行われました。
となると今度はそっちの内容がどうだったのか気になるところですが、『宇宙戦艦ヤマト2199』第2巻に映像特典として収録されています。<ディレクターズカット>と銘打たれてますが、どの程度変更があったんですかね。

e0033570_21514257.jpgで、いそいそと見てみたワケですが、なんじゃこりゃ?
イベントの時のウダウダ感がちっとも伝わって来ないし、場内爆笑の場面が全然入ってませんねえ。
それにイベントの様子だけじゃなく、スタッフやキャストへのインタビュー映像まで追加されております(まさかこれがDC版の所以?)。
まあ複雑な事情があったりとか、色々と難しいのでしょうが。

また映像特典には特別番組『「宇宙戦艦ヤマト2199」上映直前!~俺たちのヤマトSP~<ディレクターズカット>』というのも収録されていて、これ、映画公開前に放送したTV特番(のディレクターズカット、と言われましても、何がどう変わったのかさっぱりわかんないし、録画したものを引っ張り出して来て比較する気にもならないんですが)なのですが、この番組製作時のスタッフ、キャストのインタビュー映像を殆どそのまま使い回していることもわかります。
なーんだかガッカリだなあ。。。
[PR]
by odin2099 | 2012-07-19 21:52 | アニメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/18400794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ