人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋テレビ塔

全長は180m、設計者が同じということもあるんでしょうが、小型の東京タワーという感じでした。あ、でもこちらの方が古いんですが。
名古屋テレビ塔_e0033570_21205094.jpg

で、デザインには親近感があったのですが、そうか、色は銀だったんだ!
名古屋テレビ塔_e0033570_2122564.jpg

流石に東京タワーみたいに赤くないことは知ってましたけど、実はどんな色してたか知らなかった・・・。
名古屋テレビ塔_e0033570_21192159.jpg

周囲は緑で一杯。東京タワーや東京スカイツリーみたいにゴチャゴチャしてないのは良いですね。逆にちょっと拍子抜けしたりもしましたが(苦笑)。
名古屋テレビ塔_e0033570_2119402.jpg
名古屋テレビ塔_e0033570_21194848.jpg
名古屋テレビ塔_e0033570_21195826.jpg

90mの高さにスカイデッキ、100mの高さにスカイバルコニーがあります。
名古屋テレビ塔_e0033570_21211463.jpg

スカイデッキは普通の展望台、スカイバルコニーは金網越しですが屋外の展望スペースです。天気が悪いと閉鎖されちゃうのかな。
名古屋テレビ塔_e0033570_21185522.jpg

エレベーターは外が丸見え。高所恐怖症の人には辛いでしょう。
名古屋テレビ塔_e0033570_211833100.jpg

オアシス21は上から見るとこんな感じ。左手にあるのは愛知芸術文化センターです。
名古屋テレビ塔_e0033570_2118486.jpg

この観覧車、気になりました。
名古屋テレビ塔_e0033570_21171068.jpg

SUNSHINE SAKAEという総合エンタメ施設なんだそうで。
そういや名古屋市科学館も寄りたかったなあ、あのでっかい球体を間近で見たかった。
名古屋テレビ塔_e0033570_21173768.jpg

こっちは名古屋駅方面。
駅ビル、やっぱり目立つよね。
名古屋テレビ塔_e0033570_21163882.jpg

名古屋テレビ塔_e0033570_21162760.jpg

名古屋城。
名古屋テレビ塔_e0033570_2115531.jpg

目一杯ズームで撮ってみました。
名古屋テレビ塔_e0033570_21151459.jpg

名古屋テレビ塔_e0033570_21145113.jpg

このテレビ塔とオアシス21の組み合わせ、なんか近未来的で良い景色ですね。
見慣れちゃうとそうでもないのかなあ。
by odin2099 | 2012-09-06 19:34 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー