名古屋テレビ塔
2012年 09月 06日

で、デザインには親近感があったのですが、そうか、色は銀だったんだ!

流石に東京タワーみたいに赤くないことは知ってましたけど、実はどんな色してたか知らなかった・・・。

周囲は緑で一杯。東京タワーや東京スカイツリーみたいにゴチャゴチャしてないのは良いですね。逆にちょっと拍子抜けしたりもしましたが(苦笑)。



90mの高さにスカイデッキ、100mの高さにスカイバルコニーがあります。

スカイデッキは普通の展望台、スカイバルコニーは金網越しですが屋外の展望スペースです。天気が悪いと閉鎖されちゃうのかな。

エレベーターは外が丸見え。高所恐怖症の人には辛いでしょう。

オアシス21は上から見るとこんな感じ。左手にあるのは愛知芸術文化センターです。

この観覧車、気になりました。

SUNSHINE SAKAEという総合エンタメ施設なんだそうで。
そういや名古屋市科学館も寄りたかったなあ、あのでっかい球体を間近で見たかった。

こっちは名古屋駅方面。
駅ビル、やっぱり目立つよね。


名古屋城。

目一杯ズームで撮ってみました。


このテレビ塔とオアシス21の組み合わせ、なんか近未来的で良い景色ですね。
見慣れちゃうとそうでもないのかなあ。