人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬山城

彦根城、松本城、姫路城、そして犬山城と、これで国宝4城は全て制覇です。わー、パチパチ!
犬山城_e0033570_1951551.jpg

・・・といっても犬山城は今回2度目(姫路城にも2回行ってる)だから、実はとっくに達成していたんですが、ここ3年ぐらいで全部回れたのでちょっと感慨も新た。
犬山城_e0033570_19513144.jpg

天守内部。
犬山城_e0033570_19482752.jpg

階段は急だし滑りやすいので注意!
犬山城_e0033570_1948958.jpg

犬山城_e0033570_19485475.jpg

出来れば手ぶらで靴下も履かない方が良いかも。
犬山城_e0033570_19492571.jpg
犬山城_e0033570_19492875.jpg

そういや帰り道、杖を突いていたり車椅子に乗った方たちの団体とすれ違ったのだけれども、あの方たちは天守の中に入ったのかなあ。
犬山城_e0033570_1951427.jpg
犬山城_e0033570_19515546.jpg
犬山城_e0033570_19521077.jpg

眺めは良いです。
犬山城_e0033570_19525446.jpg
犬山城_e0033570_1953513.jpg

絶景かな、絶景かな。
犬山城_e0033570_19523264.jpg
犬山城_e0033570_19523664.jpg
犬山城_e0033570_19524759.jpg

国宝の証。
犬山城_e0033570_1950235.jpg

お城好きを自認される方なら、一度は行くべき所でしょう。
犬山城_e0033570_1950271.jpg
犬山城_e0033570_19504590.jpg

Commented by はぎお at 2012-09-11 22:26 x
こんにちは。
なんとも素晴らしい快晴ですね~

犬山城、最初は「天守がちょっと小さい」と思ってしまいましたが(^_^;)中に入ってみると、当時の面影そのままで驚き!(階段の狭さ&急さは怖いくらいで)
当時の人々の生活など等、ついつい「妄想」にふけってしまいました。
今考えると、1日で国宝四城を回った(バス旅行で)なんて、無謀だったなぁ(もったいないし)
Commented by odin2099 at 2012-09-11 23:03
お天気はホント、恵まれました。
どの写真も良い感じの青空で、雲も綺麗に写ってると思いますけど、誰が撮っても良い写真になるような状況でしたね。

それにしても、姫路と彦根と犬山と松本は距離が離れすぎてますから、そりゃ無理ってもんです。2泊3日でもかなりの強行軍になりそう。
自分なら絶対にやりませんねー(苦笑)。

国宝四城を制覇したので、今度は重文八城といきたいところですが、そうなると四国上陸は避けて通れないなあ。日程的にはかなりキツイか。
Commented by Brian at 2012-09-12 20:23 x
こんばんは。
国宝四城制覇おめでとうございます。
とっても素敵な風景ありがとうございました。
Commented by odin2099 at 2012-09-12 21:19
ありがとうございまーす。

九州も是非色々と廻りたいんですよねー。でもなかなか時間とお金が・・・。
by odin2099 | 2012-09-10 20:02 | 史跡 | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー