人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で見かけた気になる建物(その1)

まずは名古屋駅だよねー。
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_2273912.jpg

JRセントラルタワーズ、デパートやホテル、レストラン等々がある駅ビル。
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_2274939.jpg

でも実は中には入らなかった。
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_228863.jpg

泊まったホテルが反対側にあったから、ということもあって、もっぱら食事などで利用していたのは地下街のエスカでした。
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_2282369.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_2283175.jpg

その泊まったホテルの部屋の窓から見えたツインタワー。
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_2253910.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_2255333.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_226412.jpg

夕方→夜→朝
で、ちょっと良い感じ。
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_2263556.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その1)_e0033570_2264134.jpg

Commented by 久保田 at 2012-09-13 17:01 x
名古屋駅は、私もゆっくりと歩いたことはないです。
地下街とお土産売場とお弁当売場くらいかな。
お弁当売場が充実しててよかったです。
ツインタワーの夜の写真いいですね!
Commented by odin2099 at 2012-09-13 19:58
なんかねー、あんまりゆっくりダラダラ回る、っていう雰囲気じゃなかったんだなあ。
それに駅は思ってたより簡素な感じで、お店とかあまりないなあという印象。
その分、セントラルタワーズや周辺ビルに集約されちゃってるのかな。
Commented by F20!! at 2012-09-14 19:05 x
名古屋か、何もかも懐かしい。
愛・地球博のときに駅前のビジネスホテルに泊まりました。
確かこのタワーの展望台に行った気がしてます。

駅前で人だかりがあって、脇の方で眺めていたら、SMAPの中居君かなぁ?が駅から出てきました。

それにしても駅前のホテルの朝飯。
700円ぐらいでトースト半分に卵とコーヒー。
名古屋名物のブレックファーストなんだろうけど、なんだかなぁ。
と思ったもんです。
Commented by Nao at 2012-09-14 22:39 x
お久しぶりです。
残念ながら名古屋に行ったことがありません(恥)
いつか行ってみたいですねえ・・・

先日はご心配かけましたが、アドレス変更の後ブログを継続することにしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。エクスカリバーさんからのコメント本当に嬉しかったです!
Commented by odin2099 at 2012-09-14 22:51
>F20!!センセ

今回ホテルでは一切食事を取りませんでした。
名古屋名物だというモーニングを楽しみにしていたんですが、残念ながら活動を開始した時間には殆どの店が開いておらず・・・結局はマックとかロッテリアとかになっちゃいましたね(苦笑)。
高いところはテレビ塔くらいしか登ってないし、名古屋という街を楽しむには至りませんでしたね。また行こうっと。
Commented by odin2099 at 2012-09-14 22:56
>Naoさん

お帰りなさーい。
ネットの海を10年以上も徘徊していると、突然音沙汰なくなってしまうネット仲間がどんどん増えてくるんですが、それが何とも寂しいし、残念で。
中にはお亡くなりになってしまった人もいたりするのですが・・・。

これからも、細く長くても良いので是非続けて下さいませませ。
by odin2099 | 2012-09-12 22:09 | 雑感 | Trackback | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー