人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で見かけた気になる建物(その2)

豊橋市公会堂!
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7445849.jpg

こりゃー、インパクトあるなあ。なんだい、これ?って感じ。
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7474321.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7475160.jpg

前の歩道橋も派手だし、この一角だけ別世界。
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7482869.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7483972.jpg

で、後で調べたら結構由緒のある建物で、国の登録有形文化財なんだそうで。
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7485925.jpg

てっきりバブル期かなんかのモノかと思っておりました(汗)。
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7502690.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7503441.jpg

豊橋公園の中にある美術博物館。
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7504840.jpg

でもゲイジュツを解さないので、どーしてもいやらしい目でしか見られない。。。
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_751088.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_751856.jpg

旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7452044.jpg

チンチン電車も良いね。
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7453579.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_746315.jpg

そして豊橋駅、好きですよ、こういうデザイン。
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7463220.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7464899.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_747816.jpg
旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7471561.jpg

旅先で見かけた気になる建物(その2)_e0033570_7511947.jpg

Commented by Brian at 2012-09-18 20:58 x
こんばんは。
豊橋市、一度だけ行ったことあります。
かな~り昔のことですが・・・。
豊橋駅こんな感じでしたっけ?
タクシーしか覚えてないです。(笑)
線路見たら、なんとなく思い出しました。
もう少し観光すればよかったかな?
Commented by odin2099 at 2012-09-18 21:30
いらっしゃいませ~。
自分もよく知りませんけど、建物の作りからしてここ数年、古くても10~20年ぐらい前に建てられたものじゃないですかねえ。随分とモダンで綺麗な感じでしたよ。
階段で降りた先、屋根のある部分はバス乗り場と路面電車の乗り場になっているんですが、バスが沢山あり過ぎて、どこに行く時どこから何行きに乗れば良いのかがわからなかったー。
ホントは市内でもうちょっとぶらつく予定もあったんですけどね。
by odin2099 | 2012-09-17 07:52 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー