人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY』

Vol.3が出た―!というので気になっていたのだが、まんだらけでの通販が始まったので購入。
表紙の絵は超時空戦艦まほろばと、機甲半神ディーガードかな。一文字提督とか出てくるし、ダンガードAのリメイク・ヴァージョン。あれ?巨大ロボット物には共感出来ないとか言ってたのにねえ。

ところが本編には全然出てこない。メーテルと鉄郎も出てこない。
『GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY』_e0033570_21363144.jpgVol.1ではヘビーメルダーでハーロック、ラフレシア、デスラー、イルミダス皇帝ザルファス、それにグレートヤマトの古代将が一堂に会するトンデモな場面があったり、Vol.2ではメーテルとレイラの会話にオーロラ姫やメロウ、フォトンが加わったり、ジャン・クーゴたちスタージンガーが鉄郎たちの護衛に派遣されたりとワクワクするシチュエーションがあったんだけどな。

Vol.3の舞台は殆どが神々の聖域ヴァルハラ、その惑星アスガルドでのヴォータンやト-ル、バルドル、フリッカ、フライア、ブリュンヒルデら神々のやり取りばっかり。
申し訳程度にハーロックのアルカディア号が出てきて、アルカディア二号艦の指揮を台場くんが執っているのがわかる程度のお楽しみしかないのが残念。お話ちっとも進まないよ~。
まあオフィシャル(?)とはいえ、同人誌に過大な期待をしちゃいけないってことか。

それとは別に2巻本の小説が発売されるという情報もあるんだけど、そろそろ今後の展開をきっちり公表して欲しいなあ。
来年公開だという『Cosmo Super Dreadnought まほろば -超時空戦艦-』の進捗状況も含めて。
by odin2099 | 2012-09-20 21:38 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー