【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『宇宙戦艦ヤマト2199』2 むらかわみちお/西﨑義展:原作

相変わらず店頭で見かけませんねえ。発行部数が少ないのか、お店の側で発注しないのか。映画公開後に大きめの書店へ行った際は「売り切れ」と掲示してありましたし、他のコミック専門店でも見かけなかった・・・。で、Amazonで注文しようとしたら在庫切れだったりで、手に入れるまで結構かかっちゃいましたが、第3巻はスムーズに入手できると良いなあ。

e0033570_9331372.jpg今回収録のエピソードはアニメ版の3話4話に相当。ということは完結するまで一体何巻かかるやら。TV放映が決定したので雑誌連載は秋口までは最低限続くものと思われるが、よっぽど端折らない限り放送終了と併せての完結は無理だろう。放送終了後にも連載が続けられるか、或いはラストは描き下ろしという形になるか・・・くれぐれも途中打ち切りという事態にならないことを願う。

これだけのボリュームなだけに、アニメ版を離れたオリジナルな展開もかなり盛り込まれている。これが企画段階やシノプス、シナリオの時点では存在していてその後割愛されたのか、それとも作者独自の脚色なのかはわからないが、アニメ版にもこんなシーン欲しかったなと思わせるものが多く、これがファン出身者のこだわりなのだろうか。
[PR]
by odin2099 | 2013-01-27 09:33 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/19686758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Brian at 2013-02-03 15:44 x
昨日、近所の本屋で探しましたが見辺りませんでした・・・。
人気ないのか、それともあるのか、さっぱり分かりません。(笑)
Commented by odin2099 at 2013-02-03 18:31
僕も未だに書店で見かけてません。
1巻の時もかなり苦労しました。
角川なんだからもっと大々的に出せばいいのに、売れないと思って出荷を控えてるのかな?

by Excalibur
ブログトップ