人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ・コミック1 『風の谷のナウシカ』 原作・脚本・監督:宮崎駿

文春ジブリ文庫創刊第一弾として3冊出たうちの一冊がコレ。
「オリジナル新編集」となっているので、以前徳間書店から出ていたものとは別なのだろう。読んだことないけど(厳密に言えばパラパラとめくってみたことはある)。そういや講談社からも出てたっけ?気のせい?

シネマ・コミック1 『風の谷のナウシカ』 原作・脚本・監督:宮崎駿_e0033570_21545847.jpgまー、今更フィルムコミックでもないよなあと思ったものの、文庫サイズでしかも全1巻なら持ってても良いかあ、程度の動機で購入。といってもこのシリーズ、全部揃えるつもりはないので、とりあえず次の『天空の城ラピュタ』は買うとして、その後はどうするかな。

しかしこうやって「ジブリ」の名前を冠した文庫シリーズが文藝春秋社から誕生し、その第一回配本のラインナップにかつてアニメージュ文庫などから出ていた『大塚康生 作画汗まみれ<改定最新版>』などが加わってるのを見ると、ああジブリってホントに徳間書店から独立したんだなあと思えるな。
by odin2099 | 2013-04-11 21:55 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur