【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『世界文化遺産が待っている! 富士山攻略ガイド2013』

行く予定もないのにこんな本を購入。
e0033570_1953636.jpg

いいじゃん、これは夢、というか目標の一つなんだから、その日の為にイメージトレーニングっつーことで。

ただ今のところ体力面ではそれほど心配はしていないものの(過信するほど体力自慢も出来ないケド……)、気になるのはやっぱり「高山病」だなあ。絶対なりそうな気がする~。

とりあえず富士登山の気分を味わい、最低限の体力が果してあるのかどうかを確認するために、この本にも載っている北口本宮富士浅間神社から五合目まで登ってみようかな。
これならへばっても、バスで駅まで帰って来られるだろうし。
…邪道?
[PR]
by odin2099 | 2013-05-29 19:52 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/20571880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆみゆ at 2013-06-01 18:54 x
富士山は見る山だと思っている地元民みゆみゆです(笑)
小学校のとき、途中までは登ったことはあるんですけどね~途中、強風と雨で断念しました(^^;

須走口(たぶん)の5号目から、小富士というところまでのハイキングは楽しかったです。

浅間神社から5号目・・・もキツそうです(^^;
Commented by odin2099 at 2013-06-01 19:24
地元民、キターーーッ!(^^)

実は中学校の修学旅行の時だったかと思うけど、富士山の五合目まではバスで連れて行かれたことがあります。
といってもあれ、何月だったかなあ。今頃の季節だったように記憶してるけど、行ったら雪!
で、バス降りて周辺をブラブラしただけですぐ下山しちゃったから、ちっとも富士山気分を味わってません。登る時も天気が悪くて何も見えなかったし。
だから、とりあえず間近で見上げるだけでも満足しちゃうかもね。
ブログトップ