人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR WARS Blu-ray EP3「シスの復讐」

STAR WARS Blu-ray EP3「シスの復讐」_e0033570_20501965.jpg途中でかなーり間が空いちゃいましたけど、これにてBlu-ray版「スター・ウォーズ」の鑑賞終了。そしてちょっと前までならば、これで「サーガ完結!」だったんだけど、これは嬉しい悲鳴だな、シリーズ続行決定!

――まあ今が一番楽しい時かも。これで段々と情報が解禁され、いざ公開となった時に失望してなければ良いんだけどね。頼むぞ、JJ!

で、改めて語るまでもないのですが、良く出来たドラマだと思いますよ。
陳腐に思う箇所や納得行かない場面もあったりはしますが、トータルで考えれば上手くまとまっているなあ、と。「シリーズ完結編」(当時)としても、一応は満足の行くものになっているし。

STAR WARS Blu-ray EP3「シスの復讐」_e0033570_20504171.jpg逆に、矛盾点は色々ありながらもきちんと風呂敷は畳んでるだけに、今度の「エピソード7」以降がどうなるかが非常に気になるな。シリーズのお約束はどの程度引き継がれるのかとか、統一感は保たれているのかとか。
新作公開まであと2年(「エピソード3」から10年後になるんだね)、それまでにはあと1~2回はシリーズを見直しているんだろうなあ。

Blu-ray化にあたっては例によって細かいレベルでの修正は施されてるようだけど、パっと見でわかるようなのはないみたい。台詞というか掛け声が追加されたりとか、そういうレベル。字幕の修正も…なさそうな感じ?

過去記事はこちら

Tracked from カノンな日々 at 2013-06-12 22:42
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐/ナタリー・ポ..
実質的にはこのシリーズの最後を締めくくることになったエピソード3。最後の作品なのに一番最初に作られた1977年のエピソード4の物語に繋がっていくのですから、それをリアルタイム ...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2013-06-12 23:20
タイトル : Blu-ray スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」を公開年代順に鑑賞している公開順に鑑賞してきたスター・ウォーズシリーズも遂にこれがラスト。エピソード3「シスの復讐 ...... more
by odin2099 | 2013-06-12 20:51 |  映画感想<サ行> | Trackback(2) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur