人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『空港まで1時間は遠すぎる!?/現代「空港アクセス鉄道」事情』 谷川一巳

『空港まで1時間は遠すぎる!?/現代「空港アクセス鉄道」事情』 谷川一巳_e0033570_2035793.jpg日本の鉄道のレベルは世界でもトップクラス。しかし空港へのアクセス鉄道となるとサービスや料金の面で他国に劣るとのこと。
な~るほどねー。
空港や飛行機は滅多に利用しないし、空港は遠くて不便な物、などというイメージを抱いていたものの、まだまだ工夫次第では魅力的になり得るのだなあと感じた。

その為にはまだまだ様々な障壁があるみたいだけど、空港へのアクセス鉄道を整備することは空港を高めることに繋がるし、空港のイメージがアップすればそれは諸外国から訪れる人たちに対して、日本をよりアピールすることになるんだもんね。

飛行機に乗りたいとは思わないけど、空港にはちょくちょく行ってみたいので、関係各方面が色々と検討して下さると嬉しいですな。
by odin2099 | 2013-10-17 20:34 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur