人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『009/RE:CYBORG』3 原作:石ノ森章太郎

『009/RE:CYBORG』3 原作:石ノ森章太郎/ストーリー:神山健治/漫画:麻生我等『009/RE:CYBORG』3 原作:石ノ森章太郎_e0033570_2127545.jpg
3巻発売。
今回はエピソード・ナンバーでいうと11話から17話までの収録。ジェットを追ってドバイへ飛ぶジョーから、ドバイ上空での邂逅、そして核ミサイルの爆発あたりまでなので、まだまだ先は長い。映画公開から1年以上経つけれど、まだ連載が続いているのが凄い。

映画をベースにしてのディティールアップは良いのだけれど、一気に見せる映画と違い、一冊一冊の漫画として読んでいくと(要は細切れで読むと)、このお話って本当に面白いのかなあという疑問がどんどん湧いてくる。元々納得した内容ではなかったのだけれども。
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2013-12-29 10:30
タイトル : マンガ『サイボーグ009 RE:CYBORG 第三巻』原..
効果やアップのカットが増えたり、 色々な試行錯誤を試していたりで、作画担当の苦悩が偲ばれる。 なんだけど、この回はアクション回なので、話がまたまた薄いままだ。 物凄い ...... more
Commented by ふじき78 at 2013-12-29 10:29 x
本音を言うと全巻完結したら一気に読み飛ばしたいんですよ。
Commented by odin2099 at 2013-12-29 16:53
一冊一冊だと展開がまだろっこしいからねえ。
でもこの分だと完結まであと一年ぐらいかかりそうなので、その頃にはもうどうでもよくなってる気もする…。
by odin2099 | 2013-12-28 21:27 | | Trackback(1) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur