『ビブリア古書堂の事件手帖5/栞子さんと繋がりの時』 三上延
2014年 02月 02日

今のところ最大の謎は栞子の母・智恵子の真意だが、それも案外身近な所に落ち着くのかも知れない。
五浦と栞子の間が大きく進展しかけたのも束の間、ある人物の再登場が予告され次巻へ。
折り返しを過ぎて終盤へ差し掛かっているとのことだが、まだ次が最終巻ということではないようだ。
続きが早く読みたい、謎解きを楽しみたいと願う反面、栞子と過ごす時間が着々と少なくなってきていることを惜しみたい。

『ビブリア古書堂の事件手帖5 栞子さんと繋がりの時』を読みました。 北鎌倉のビブリア古書堂で、本にまつわる謎を解く才能をもつ店主・栞子さんと、彼女を愛する店員の大輔。 栞子さんには、本を求めて失踪した母親がいますが、恐ろしく頭のきれる母親は、栞子さんと大輔を引き離し、自分のパートナーとして連れ去ろうとしています。 前回、大輔は栞子さんに告白したのですが、返事は保留。悶々としながらも素直に返事を待つ大輔。栞子さんは、返事をする前に、母親に会う決心をします。 母親の仲介役の人物から、会う条...... more

─ ビブリア古書堂の事件手帖 (5) -栞子さんと繋がりの時 ─ ヒロイン・栞子役を剛力彩芽が演じていたTVドラマは微妙でしたが、小説は最初の頃から一応チェックしています。 小説版 ...... more

『ビブリア古書堂の事件手帖5~栞子さんと繋がりの時~』読了。今回も予約して買った割には今頃なのだが、読み始めたら数時間で一気読み。あのプロローグを読んだら途中ではやめられないってね。今回は、3つの本に... more