『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE/みんなで宇宙キターッ!』
2014年 10月 05日
地味に「坂本監督祭り」は継続中です。
今回は『仮面ライダーフォーゼ』の劇場公開版ですが、再三申し上げているようにこの作品の主役はインガ・ブリンク=原幹恵。
監督のミューズ木下あゆ美や長澤奈央も必要以上に?出番が多いですし、福士蒼汰も吉沢亮も身体を張って頑張っていますが、やはり本作の肝は原幹恵ですね。
これ一回きりのゲストキャラじゃ勿体ないなあと思っていると、ちゃっかり次回作にも出てくるあたり本当に監督お気に入りのキャラなんでしょうな。
先日発売された「キネマ旬報」に掲載された坂本監督インタビューで、今後仕事をしてみたい注目の女優さんを問われた時に、まず名前が上がったのは武田梨奈、次いで清野菜名ですが、三番手がこの原幹恵。
以下、桃瀬美咲、入来茉里と続いていくのですが……今まで仕事したことないのは最初の二人だけじゃないですかあ?(「宇宙船」最新号のインタビューだと桃瀬美咲と山谷花純を”坂本組常連”と称してますが)
そういえば、黒木メイサが峰不二子を演じたことで色々と物議を醸してる実写版『ルパン三世』ですが、ネットの海を彷徨っていると不二子役に原幹恵を推している人が少なくないですね。
まあ確かに彼女は動けるし、この作品でも披露している黒のライダースーツ姿もバッチリ決まってますし、何よりもそのボリューム感! 黒木メイサに恨みはないですが、こればっかりはどうしようもないところ。
知名度とか集客力とかは置いといて、純粋にキャラクターイメージだけで選ぶのならば、彼女も立派に候補足り得るなあと、改めてこの映画を観ていて感じました。
過去記事はこちらとこちら、それにこちら。