人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト/COLORS』再び

『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト/COLORS』再び_e0033570_20361417.jpg前々回から前回までは一年間が空きましたが、今回は前回のコンサートから一か月半。場所は和光市民文化センター サンアゼリア大ホール。
ちさ子さん曰くこのホールでは九回目で、長男・次男何れも出産直後がこのホールだったという思い出があるそうです。


年に二度「12人のヴァイオリニスト」のコンサートに行ったことはありますが、同じツアー中に行ったのは初めて。
ということで「お楽しみ曲」から「アンコール」まで、前回と全く同じ内容でした。
こういう経験も面白いものですね。

ついでに書いてしまうと、メンバーのトークの内容もほぼ同じ……って、これは芸人じゃないですから仕方ないところですが。


『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト/COLORS』再び_e0033570_20362066.jpgただ参加メンバーは前回と若干入れ替わり(…ですよね?)、かなり破壊力抜群の新人のお披露目もあったりで、今後に益々期待したいところ。

ただどうしてもメンバーの名前と顔がなかなか一致せず、ハッキリわかるのがサブリーダーの中島さん、初期メンバーの原田さん、藤﨑さん、それに白澤さんという古手ばかりになってしまうのが難ではあります。
新メンバーにも慣れるためにも、またコンサート通いを検討しましょうか。

【ひとこと】
12人のメンバーが客席から登場するのは、どうやら毎度のお約束。
前回同様オープニング曲とアンコールで客席から登場しましたが、今回は比較的前の方の通路側の席だったもので、隣でメンバーの皆さんが演奏して下さったのでドキドキ♪

『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト/COLORS』再び_e0033570_20364511.jpg

【追伸】
今回はこんなチラシも配ってました。
いつかコンサートで演奏して欲しいもんですネ。
『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト/COLORS』再び_e0033570_20362878.jpg


by odin2099 | 2014-12-08 20:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur