人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『志田友美ファーストソロ写真集/YUUMI』

『志田友美ファーストソロ写真集/YUUMI』_e0033570_19261815.jpg一年間『仮面ライダー鎧武』のヒロイン高司舞として頑張った志田友美の写真集。
『鎧武』が自分好みの番組じゃなかったので、高司舞というキャラクターもなかなか好きにはなれなかったものの、後半の怒涛の展開、それに初期から二役で演じていた謎の女(=「始まりの女」)の謎解きのあたりから彼女のお芝居もグイグイと迫るようになり、認識を改めた次第。
しかしこの写真集の彼女には「高司舞」のイメージは殆どない。
この中で見せる彼女の弾けるような笑顔、作品や役柄の所為とはいえそれを封印してしまっていた『鎧武』は今更ながら勿体ない作品だったのだなあと思う。もっともっと生き生きとした彼女が見たかった…!


【ひとりごと】
彼女が所属するアイドルグループ「夢みるアドレセンス」にはアキバイエローこと荻野可鈴ちゃんもいるけど、ヒーロー物で二人の共演、見てみたいな。


by odin2099 | 2015-01-13 19:27 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー