人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『秘密戦隊ゴレンジャー/爆弾ハリケーン!』

『秘密戦隊ゴレンジャー/爆弾ハリケーン!』_e0033570_22052278.jpg劇場公開された4本目の『ゴレンジャー』映画で、劇場用新作として作られたのはこれが唯一。
当初は低視聴率に喘いでいた『仮面ライダー』でさえ1年で実現したのに、かなり人気を博した『ゴレンジャー』映画化まで1年3カ月もかかったのは、製作スケジュールがタイトだったのだろうか。
そういえば本放送中に何度かリピート放送も挟んでいたっけ。


TVシリーズと同時並行しての四国ロケ作品、しかもフェリー「さんふらわあ」に「ホテル奥道後」とタイアップというのは『仮面ライダーV3対デストロン怪人』と同じルート。

マネージャーだかコーディネーターだかが一緒なのかな。
ただし出てくるお城は高知城じゃなくて松山城なので色合いは違う。


上映時間は20分とかなり短い。

というのもこの時期の<東映まんがまつり>は上映作品数がやたらと多いので、その分1作品あたりの持ち時間が減らされているのだ。

ただその分密度は濃く、変身前の5人もそれなりに出番が多い。


夏休み映画ということもあって、謎の美女(実は黒十字総統の変装!)がなかなか大胆なビキニ姿を披露してくれるものの、ペギー松山はワンピースだし、イーグル連絡員007・加藤陽子(演:鹿沼えり)は上から羽織っているので出し惜しみ…。


【ひとりごと】
今年は『ゴレンジャー』放送40周年。
ということで何やら『ニンニンジャー』とのコラボ企画が用意されているんだとか?!
4/5の放送が楽しみ。

過去記事はこちら


by odin2099 | 2015-02-12 22:08 |  映画感想<ハ行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur