『勇気のキャラバン』
2015年 08月 19日
新作へ向けての「スター・ウォーズ」のおさらいは終えたつもりだったんですが、結局のところ劇場版は全部観ておかないと気が済まないようで、遂に「イウォーク・アドベンチャー」にも手を出しました。
えーと、前回観直したのが4年前だったかと思いますが、お話ロクに覚えてませんでしたね、ヤバいなあ。
それにちっとも面白くない。
こんなものでも有難がって観ていた頃が懐かしい…とまでは言いませんが、やっぱり辛いもんがあります。
メイスとシンディ兄妹には幼気なイメージ持ってたんですが、観直してみると随分とトンデモな兄妹でした。
自分勝手だし、呑気だし、かなりのトラブルメーカーぶり。
助けてくれたイウォークのディージ一家が、かなり忍耐強くてお人よしだから良かったものの、ブチ切れられても仕方ないところですね。
またイウォークたちはベーシック(英語ですな)を解しないので、基本は兄妹とは意思の疎通が図れないはずなんですけど、細かい部分のやり取りをナレーションで説明したり、途中から何となく会話が成立しちゃったりするのはお子様向けTV特番としてもちょっとご都合主義すぎませんかね。
まあそんな作品も、度重なる<スター・ウォーズ・ユニバース>のリセットに伴い、今は公式作品にはカウントされてないんでしょうね。
そう考えるとちょっぴり淋しいかな。

http://odin2099.exblog.jp/15370506/