人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大高城

先月の旅行記もいよいよ最終回。
最後に訪れたのは大高城です。
大高城_e0033570_20375771.jpg
大高城_e0033570_20380558.jpg
鷲津砦とは大高駅を挟んで反対側にあります。
大高城_e0033570_20381465.jpg
大高城_e0033570_20382195.jpg
城址公園として整備されてるとはいえ、初心者にはかなーり不親切。
なかなか辿り着けなくて周りをグルグル回ってしまいました。
この時間と体力のロスは結構ダメージ大きかったです。
大高城_e0033570_20382863.jpg
大高城_e0033570_20383748.jpg
遺構は土塁と空堀。
ここも桶狭間の戦いの舞台となったところで、周辺の城や砦との位置関係を考えると如何にこの地が需要だったかが伺えますね。
大高城_e0033570_20422802.jpg
大高城_e0033570_20384615.jpg
東海地方にはまだまだ魅力的なお城が沢山ありますから、いつの日かまた行ってみたいものです。

by odin2099 | 2015-08-24 20:43 | 史跡 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur