人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年の写真集から―― Part7

小出しで行きます。

 × × × × ×

本田美奈子写真集「10年目の『ありがとう』」
2015年の写真集から―― Part7_e0033570_21584471.jpg
本田美奈子が亡くなったのは2005年11月6日、気が付くともう10年経ってます。
デビュー当時ファンで、その後離れて、またファンになりかけた矢先の訃報だったので、色々な意味でショックでした。
この写真集に収められているのは、デビューの頃から多分亡くなる前年か前々年あたりまで、かなあ。
雑誌のグラビアや写真集からのベスト版みたいな扱いです。
もっといい写真、あったはずなんだけどな、などと思ってしまいますが、「想い出」はそれぞれの胸の裡で大切にしておくべきなのでしょう。

 × × × × ×

磯山さやか写真集「milimili」
2015年の写真集から―― Part7_e0033570_21582889.jpg
こちらはデビュー15周年を記念した写真集。
そうか、デビューしてもうそんなになるんですねえ。『超星神グランセイザー』も10年以上前の作品になるんだもんな。
でも彼女の凄いところは、デビューの頃からイメージが殆ど変らないところ。よく「劣化」「劣化」と騒がれるけれど、彼女の場合は当てはまらない。もちろん年齢相応な部分はあるけれど、それはある意味当然のこと。
とはいうものの、いつまでも同じイメージで安住してはいられないだろうから、「次の一手」をどのように打ってくるのかは気になりますね。これ以上急に露出を増やしたりはしないんじゃないかな、と思うし。

 × × × × ×

年内にもう一回ぐらいはやるかな。
ではまた~。


by odin2099 | 2015-11-13 22:01 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー