人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『名城発見』 井沢元彦

読み終わりました、というよりも見終わりました、という表現の方がピッタリかもしれません。
『名城発見』 井沢元彦_e0033570_14563765.jpg
北は松前城、五稜郭から、南は中城城、首里城まで2年半かけて29箇所も”城めぐり”をした成果が披露されています。
他に取上げられているのは、犬山城、丸岡城、岐阜城、安土城、岡山城、名護屋城、伊予松山城、熊本城、宇和島城、大坂城、備中松山城、高取城、豊後岡城、松本城、広島城、金沢城、弘前城、江戸城、彦根城、松江城、高知城、二条城、姫路城、名古屋城、丸亀城で、いずれも豊富なカラー写真と共に紹介されております。

もう写真を見ているだけでウズウズ。最近は全く行く機会がないのですが、子供の頃からの”城好き”の血が沸々と煮立ってきてしまってます。ああ、”城めぐり”したいなぁ

「戦国武将たちの知られざる城盗り物語」という副題がついてまして、KKベストセラーズから発売中です。先月だったかに出たばかりなので、まだ店頭に置いてる書店も多いかと思いますので興味をお持ちの方は是非どうぞ。
by odin2099 | 2006-01-07 09:09 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー