人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』_e0033570_19525445.jpgこれまた<MCU>の最高傑作との呼び声も高い通算10作目。ところが個人的にはこの作品が一番ノレなかった。
サノスが出たりコレクターが出たりインフィニティストーンの争奪戦があったりできちんと<MCU>世界であることはアピールしているものの、地球とほぼ無縁の大宇宙を股に掛けた大活劇というのがピンと来ないんだなあ。

ただし全くもってつまらないと思っているワケではなく、はみ出し者が集まって銀河を救い、最後はみんなに認められるという展開はワクワクするし、そのクライマックスシーンはピーター、ガモーラ、ドラックス、ロケットがただ手をつなぐだけなのに”超”燃える。

主演のクリス・プラットには「次のインディアナ・ジョーンズ」を期待する声もあるが、実際にこの映画は「インディをスター・ウォーズ風にしたら」こんな感じになるんじゃないかな、なんて夢を見させてもくれる。
マーベル・スタジオもルーカス・フィルムも今やディズニー傘下だけど、この作品でキルン刑務所に投獄されてる連中が、そのまんまモス・アイズリーのカンティーナにいたとしてもさほど違和感は感じないに違いない。

ま、<MCU>と<SW>の直接のコラボはないだろうけど(レゴ・ムービーなんかだと十二分にあり得るが)、エンドロール後に唐突に出てきたハワード・ザ・ダックとのコラボならどうだろう?
公式には「お遊び」とされているけれど、今までの<MCU>作品には「お遊び」のシーンはなく、何れも次回作以降とのリンク込みだっただけに、もしかすると…?

【ひとこと】
グレン・クローズ演じるノバ軍警察のお偉いさんの傍らに控えている女の子が可愛い。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』_e0033570_21043048.png
<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/22388050/
http://odin2099.exblog.jp/22830340/


by odin2099 | 2016-02-03 19:54 |  映画感想<カ行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur