『Mr.&Mrs.スミス』(2005)
2006年 01月 08日
今年映画館で見た一本目ということになります。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、私生活でもお騒がせする切っ掛けとなった共演作。お互いに秘密を持った殺し屋夫婦がその裏の顔を知った時、壮大な夫婦喧嘩が始まる、というラブコメで、派手なアクションを散りばめた娯楽作です。
サイトの方にも書きましたけれど、充分に楽しめました。深く考えずに見られるので、お正月には相応しい作品なのではないでしょうか。
* * * * *
「しねま宝島」より転載
電撃結婚したものの、今は倦怠期のスミス夫妻。だが彼ら二人は、お互いに言えない秘密を抱えていた。それは二人ともプロの殺し屋だということ。しかし同じターゲットを狙ったことから、二人はお互いの裏の顔を知ってしまう。
ということで壮大な夫婦喧嘩が始まってしまうというこれは、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーという二大スターの顔合わせに派手なアクションを散りばめたラブコメ映画なのである。
ブラピも然ることながら、アンジェリーナが大変魅力的。『トゥーム・レイダー』シリーズのようなただ”強い女”ではなく、かなり可愛い面も見せてくれるのが新鮮。元々この役に予定されていたのはニコール・キッドマンだけれども、出来上がった作品からはちょっと想像もつかない。まぁニコールだったら、全く違ったキャラクターになっていたのだろうけれど。
雰囲気としては、アーノルド・シュワルツェネッガーとジェイミー・リー・カーティスが共演した『トゥルーライズ』にちょっとだけ感じが似ているし、全体としてはもっと弾けても良かったかなぁと思わないでもないけれど充分に楽しめた。二人とも案外コメディでも良い線行きそう。
TBありがとうございました。
今年の1本目ですか!
まさに年末年始の慌しい時に、なーんも考えずに楽しめる映画でしたね~。
主役2人の魅力全開だったと思います。
いつもありがとうございます。
別に狙っていたわけではなかったんですが、図らずも今年映画館で見る第1号になりました。
当初は公開初日か二日目あたりのつもりだったんですけれど・・・。
あちらでは夏休み映画だったのですが、日本ではお正月で正解でしたね。
それに夏だったら『スター・ウォーズ』や『宇宙戦争』に埋没してしまっていたかも(苦笑)。
正月早々『男たちの大和』はちとキツイですねぇ(苦笑)。
その点、こちらの方が何も考えずに見られるから楽です。
でも厳粛な気持ち(?)で一年を迎えられるかも?
あ、『THE有頂天ホテル』は見に行く予定ですよ。
それに『ミュンヘン』も出来れば見たいかな。
いや、まだブログ初めて日が浅いもので、実はトラックバックがなんなのかちゃんと理解できてないのですが(笑)
Mr.&Mrsスミス 楽しい映画ですよね。「ジョン・スミス」「ジェーン・スミス」と言う如何にもな名前がなんとも。
個人的には「実は結婚二回目」でぶち切れるシーンが好きだったり(笑)
ホント何にも考えないで見られる、お正月向けの映画でしたよね。
話の内容よりも、ブラピのアップがキツクなって来たかな、というのと
アンジェリーナ・ジョリーの抜群のスタイルに目が行ってました。
「結婚2回目」は面白いネタだと思いましたね。
ジョンの初婚の相手がどんな人なのか、色々考えさせられますし(笑)。
それと「ラスト説明不足すぎ」は同感です。
え?あれで終わり?という唐突感があるのは否めません。
うーん、確かに『仮面ライダーアギト』も、あれだけ引っ張っておきながらあっけない、という点では共通点があるのかも(苦笑)。
壮大な夫婦喧嘩の結果、結局二人は得がたいパートナーだって認め合ったってことなんでしょうね。
僕自身は未婚ですが、結婚している人には結構切実なシーンなのかしらん?
この映画がシャレにならないというカップルもどこかに・・・?(爆)
あれ、そうですか?僕はまだまだブラピ若いなぁと思いましたけど(笑)。
アンジェリーナ・ジョリーは同感です。
この作品、特に露出度が高いわけではないんですが、いるだけでセクシーというかエロティックですね。
しかも時折妙に可愛い表情を見せるのが何とも。
私の今年最初の映画はハリポタでした。どちらも、私には理解困難・消化不良の作品でした。あの展開なら当然として知りたい結末(2つの暗殺組織との関係)が有耶無耶になった感じで。話題作というのは「観客考えすぎ禁物」のようで。(ハリポタについては、ここでは黙しておきましょう)
『トゥームレイダー』は、正にアンジェリーナ・ジョリーでもってるような映画でしたね。
コレを見たら、シリーズ二本とも見直したくなってきました。
実はDVD持ってるくらい好きだったりします(笑)。
『ハリポタ』はお気に召さなかったようですね(苦笑)。
まぁあれは予備知識ナシでは辛い面も多々ありますから致し方ないかもしれません。
ただこちらの作品は、消化不良というのは同感ですが、そんなに理解不能でしたか?
自分は根が単純なせいか、細かいところに突っ込むこともせず、笑って済ませてしまいましたが(爆)。
お正月は笑ってスカッとしたいものです(笑)
今後の二人も気になるところですね。あまり派手に喧嘩して欲しくない…爆 妊娠したってことはブラピに頑張って稼いでもらって、しばらくアンジーはお仕事お休みってところでしょうか…
ブラピとアンジーがあれだけ関係を否定していたのは何だったんでしょうか?
結局こういう結果に落ち着いちゃいましたけれど。
映画を地で行く修羅場があったりするのかもしれませんが(苦笑)、
今度こそ二人には幸せになって欲しいな、と思います。
この映画、突っ込んだらとにかく荒探し出来るので、ホント深く考えずにハリウッドの典型的な娯楽映画として鑑賞すべきでしょうね。
ブラピも本当にパパになっちゃう事ですし、続編出るとしたらジュニアが出るとしてもおかしくは無くです(笑
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーに絞った作りは正解ではあると思うんですが、
脇のヴィンス・ヴォーンやアダム・ブロディ、ケリー・ワシントンらも、
もうちょっと活躍させて欲しかったですね。
でも冗漫になりすぎるかな?
これね、おもしろかったです。映画的にも良くできていて、
センスも良いし、ハリウッドアクションもすごいし。
でもなんか、乗り切れなかった、、、
あたしには、韓流ラブコメのほうが、合っているかも?
面白いんだけど、もうちょっと明るい映画なのかな、と期待していただけに、途中のシリアス展開は付いて行けない部分もありました(苦笑)。
でも結局はDVD買っちゃったんだしなぁ(爆)。
時間があるときに、もう一度ゆっくりと見直そうっと。
私も壮大な夫婦喧嘩だと思いました(笑)
ブラピの「結婚は初めてじゃない」というセリフで
アンジーが切れるあたりが面白かったです。
これだけ発散しちゃったから、あとはスンナリ上手くいったんでしょうかね(笑)。





