人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スノーホワイト/氷の王国』(2016)

『スノーホワイト/氷の王国』(2016)_e0033570_21484362.jpg魔法の鏡を手に入れた女王ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)は、周囲の王国を次々と乗っ取っていった。
ラヴェンナの妹フレイヤ(エミリー・ブラント)は姉と対照的な性格ながら、その裡には強力な魔力を秘めている。ラヴェンナは策略を用いてフレイヤの心から愛を奪い、その魔力を解き放つ。
魔力に目覚めたフレイヤは恐るべき氷の女王として君臨し、各地から浚ってきた子供たちに愛を捨てさせ、自分への忠誠を誓わせた上で最強の戦士として育てていった。
その中で最強なのがエリック(クリス・ヘムズワース)とサラ(ジェシカ・チャスティン)の二人だったが、いつしか二人は愛し合うようになっていた。だがそれもフレイヤの知るところとなり、サラは殺害されエリックも重傷を負わされ追放される。

それから7年後、ラヴェンナはスノーホワイトに敗れ王国に平和が甦った。しかし魔法の鏡の力は消えておらず、それを案じたスノーホワイトは鏡をサンクチュアリへ移送することを決断する。
だが運搬を命じた部隊が戻らず、不安を覚えたスノーホワイトはウィリアム(サム・クリフリン)を介してエリックに鏡の捜索を命じる。
エリックはフレイヤの手に鏡が渡ることを恐れ追跡を開始したが、その前に立ち塞がったのは何と死んだ筈のサラだった…!

『スノーホワイト』の続編で、脚本はエヴァン・スピリオトポウロスとクレイグ・メイジン、監督はセドリック・ニコラス=トロイヤン。
他にニック・フロスト、ロブ・ブライドン、シェリダン・スミス、アレクサンドラ・ローチ、ソープ・ディリス、サム・ヘイゼルダイン、ソフィー・クックソンらが出演。

『スノーホワイト/氷の王国』(2016)_e0033570_21485280.jpg実は『スノーホワイト』の続編だけでなく、前編でもあるという歪な構成。
劇中では空白になってる7年間に前作『スノーホワイト』が入るというややこしさで、これはスノーホワイト役のクリスティン・スチュワートが降板しちゃった弊害だろう。スノーホワイト本人も名前と後ろ姿(と回想シーンで一瞬チラリと)が映るだけ。
そういや当初は三部作だという話だったから、元々『スノーホワイト』の前後の話で一本ずつ作るつもりだったのかも知れない。

画面は綺麗だし、決してつまらないお話だとは思わないのだけれども、もうスノーホワイトが直接出てこないから「白雪姫」でもなんでもない。「ロード・オブ・ザ・リング」やら「ナルニア国物語」やら「マレフィセント」やら「アナと雪の女王」やら、色々なところからかき集めてきました感が凄まじい。
ラヴェンナに妹がいたという後付け設定は無理矢理だし(肉親は弟だけだったんじゃ?)、エリックとサラの関係は明らかに前作とは矛盾しちゃう。もう少し上手く組み立てられなかったものかねえ。

結局はソーとは一味違う(ようでそんなに違わない?)クリス・ヘムズワースと、シャーリーズ・セロンとエミリー・ブラントの最凶姉妹を愛でる映画、かな。ジェシカ・チャスティンは言うほど美人だとは思わないんだが。
鏡が壊れて今度こそラヴェンナ女王はお役御免かなと思うものの、思わせぶりなナレーションがラストに被ったりで、<スノーホワイト・クロニクル>を名乗るくらいだから、まだ続編作る気かな。
シャーリーズ・セロンに匹敵するような美女というと、今度はニコール・キッドマンでも引っ張ってくるか?
とはいうものの、興行成績も作品の評判も決して芳しいものとは言えないようなので、これでオシマイにしておいた方が無難かも。

前作同様これも吹替版で見たけど、メインキャストは変更。
杉田智和、田中敦子、水樹奈々、朴璐美と、やっぱりこうでなくっちゃね。
Tracked from パピとママ映画のblog at 2016-06-03 20:16
タイトル : スノーホワイト/氷の王国 ★★★・5
“白雪姫”の物語を大胆にアレンジしたファンタジー・アクション「スノーホワイト」の続編。前作でスノーホワイトを助けた“ハンター”エリックと、邪悪な女王ラヴェンナとその妹フレイヤを巡る壮大な宿命の物語が描かれていく。出演はクリス・ヘムズワース、シャーリーズ・セ...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2016-06-03 21:02
タイトル : 「スノーホワイト/氷の王国」
シャーリーズとエミリーの姉妹の話かと思ってたよ。... more
Tracked from beatitude at 2016-06-03 21:36
タイトル : 『スノーホワイト/氷の王国』
スノーホワイトと、ハンターのエリック(クリス・ヘムズワース)の剣によってラヴェンナ女王(シャーリーズ・セロン)が滅ぼされた。姉ラヴェンナの死を知ったフレイヤ女王(エミリー・ブラント)は、氷の王国軍を集結させスノーホワイトの王国にあった魔法の鏡を自分の元に奪い...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2016-06-04 00:10
タイトル : スノーホワイト/氷の王国
評価:★★★★【4点】(11) 大胆にアレンジされた本作は『ホビット』テイスト満載。 ... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2016-06-04 00:29
タイトル : スノーホワイト/氷の王国
続編って言うよりかはスピンオフ。... more
Tracked from ★yukarinの映画鑑.. at 2016-06-04 23:05
タイトル : スノーホワイト/氷の王国
【THE HUNTSMAN WINTER'S WAR】 2016/05/27公開 アメリカ 114分監督:セドリック・ニコラス=トロイアン出演:クリス・ヘムズワース、シャーリーズ・セロン、エミリー・ブラント、ニック・フロスト、サム・クラフリン、ロブ・ブライドン、ジェシカ・チャステイン 「...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2016-06-05 20:24
タイトル : スノーホワイト/氷の王国
スノーホワイトによって滅ぼされた邪悪な女王ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)には、フレイヤ(エミリー・ブラント)という心優しき妹がいたが、ある事件をきっかけに心を閉ざしたフレイヤは、凍てつく北の大地で“氷の王国”を築き、掠ってきた子供たちを鍛え強力な軍隊を作り上げていた。 スノーホワイトの手助けしたハンター・エリック(クリス・ヘムズワース)は、フレイヤの兵士として育てられた戦士だったが...... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2016-06-06 01:14
タイトル : 「スノーホワイト 氷の王国」
前作「スノーホワイト」を観た訳でもないのに、何故この作品を観ようと思ったのか…?私って実はクリス・ヘムズワース好きだったんだなぁ…いや、そんなはずは…、などとかなり自問自答しつつ鑑賞。どうしてこの作品を観に来たのだろう、という心の折り合いがつかず、そんな気持ちのままで観たせいかどうか、ぶっちゃけ大して面白くもなく。色んなことが色んなもののバクリのような。そもそも氷の女王の設定が、「ナルニア国物語」と「アナと雪の女王」を混ぜ合わせた上に薄めたような感じなのだものなぁ…。クリス・ヘムズワースも大してアレ...... more
Tracked from ☆みぃみの日々徒然日記☆ at 2016-06-07 09:53
タイトル : 映画:「スノーホワイト/氷の王国」♪。
平成28年6月7日(火)。 映画:「スノーホワイト/氷の王国」。 監督:セドリック・ニコラス=トロイヤン 脚本:エヴァン・スピリオトポウロス/クレイグ・メイジン 音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード キャスト: エリック:クリス・ヘムズワース ラヴェン…... more
Tracked from そーれりぽーと at 2016-06-09 00:33
タイトル : スノーホワイト 氷の王国
白雪姫よりも“悪い魔女”の印象しか残っていない『スノーホワイト』の続編、『スノーホワイト 氷の王国』を観てきました。 ★★★★ 原題が『Snow White & the Huntsman』から『The Huntsman: Winter's War』になっていることからもわかるように、微妙過ぎたクリステ...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2016-06-13 10:06
タイトル : 「スノーホワイト 氷の王国」みた。
クリス・ヘムズワース目当てで鑑賞。たぶんそれならそれで正解だと思う。原題は『The Huntsman: Winter's War』だし。なのになぜ邦題はこうなってしまうのだろう?内容の薄さを思えば、客... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2016-10-08 15:37
タイトル : スノーホワイト/氷の王国
THE HUNTSMAN WINTER'S WAR 2016年 アメリカ 114分 アクション/ファンタジー/アドベンチャー 劇場公開(2016/05/27) 監督: セドリック・ニコラス=トロイアン 出演: クリス・ヘムズワース:ハンター・エリック シャーリーズ・セロン:ラヴェンナ エミリー・ブラント:フレイヤ ニック・フロスト:ニオン サム・クラフリン:ウィリアム ロブ・ブライドン:グリフ ジェシカ・チャステイン:サラ <ストーリー> 白雪姫の継母である邪悪な女王・ラヴェン...... more
Tracked from いやいやえん at 2019-01-29 19:48
タイトル : スノーホワイト-氷の王国-
【概略】 スノーホワイトによって滅ぼされた邪悪な女王ラヴェンナには、かつてフレイヤという心優しき妹がいた。しかし、ある事件をきっかけに心を閉ざし、姉のもとを離れ、凍てつく北の大地で自分だけの‘氷の王国’を築いていた。恐ろしい氷の魔法を操る彼女は、掠ってきた子供たちを鍛えて強力な軍隊を作り上げていく。その中には、後にスノーホワイトのラヴェンナ討伐を手助けする少年エリックの姿も。やがて青年...... more
Commented by みぃみ at 2016-06-07 09:59 x
こんにちは。

ニコール・キッドマンとシャーリーズ・セロン並んだら…
キラキラキラキラリンで恐くってニュータイプの幽霊が夢に出てきそう←良い意味で 。
実現して欲しいです。。。
Commented by odin2099 at 2016-06-07 22:04
> みぃみさん

この二人って、アンドロイドとか魔女とかそういうの似合うと思いません?
ビシっと決めるとホントに近寄りがたい美しさがありますよね。
一度ファンタジー物で共演して欲しいな、と思ってるんですけど。
by odin2099 | 2016-06-01 20:48 |  映画感想<サ行> | Trackback(13) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー