『グリーン・ランタン』
2016年 06月 05日
ライアン・レイノルズは『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』といい『ブレイド3』といい、アメコミ映画に縁が深いですなあ。
前の記事はこっち。
この映画、公開当初は「続編決定!」と景気の良い話も聞こえていたのに、そのうち「続編じゃなくてリブートになりそう」とどんどんトーンダウンしていったのだけれど、そんなに酷かったかなあ。
「興行的にはイマイチだった」から「作品内容が不評だった」に代わり、しまいには失敗作の烙印を押されるに至っちゃったけど、個人的には詰まんなかったという印象はないんだけど。

で、リブート版のグリーン・ランタンはどうやら『ジャスティス・リーグ』でデビューし、その後で単独作品も作られるようだけど、この作品よりもヒットするという保証はないんだし。
まあ、終わったことをグチグチ言っても詮無いことなので、今後の<DCフィルムズ>のお手並み拝見。