人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キング・コング』(2005)

『キング・コング』(2005)_e0033570_14503719.jpg昨日は休みを取っていたので映画をハシゴ。こちらもようやっと見てきました。
喧伝と違い必ずしもオリジナルの1933年版の忠実なリメイクというわけではなく、随所に今回のオリジナル要素が盛り込まれていますが、1933年版への目配せというか、ちょっとした小ネタも散りばめられていて、気づいた人はニヤリでしょう。

例えば主演女優を探す際に候補としてフェイ・レイの名前を挙げていたり(勿論1933年版の主演女優です。しかも「今はRKOで撮影中だからダメだ」なんて台詞もあります。RKOというのは1933年版の製作会社のこと、つまり映画版『キング・コング』をこの世界でも作っていたということでしょうか?)、ヒーロー役のジャック・ドリスコルは今回、一等航海士だった1933年版と違って劇作家に変更されていますが、替わりに役者のブルースというキャラクターを作って、これに1933年版のドリスコル役だったブルース・キャボットを投影させたり(劇中劇のシーンで、わざわざ1933年版のアンとジャックの会話を再現しています)、終盤のコングのショーの場面でオーケストラが生演奏しているのは1933年版のマックス・シュタイナーの音楽だったり、といった具合です。

1976年版も決して悪い出来だったとは思わないのですが、恐竜さんがウジャウジャ出てくるだけでも今回の作品に軍配が上がりそう。ヒロインのアンとコングの関係にしても、一方通行だった1933年版、相思相愛(?)の1976年版の丁度中間、少しずつコングに心を開いていく様などは出色だと思います。またアンを演じたナオミ・ワッツも魅力的。

ただし、いかんせん188分という上映時間は長すぎです。コングが出てきてからは比較的ハイテンポで進むとはいえ、半分にとまでは言いませんが、せめてあと1時間ぐらいは刈り込んだほうが面白くなったように思うのですが。
『キング・コング』(2005)_e0033570_1829222.jpg

Tracked from ミチの雑記帳 at 2006-01-13 09:09
タイトル : 映画「キング・コング」
映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物に遭遇する。 前夜祭にて鑑賞。 面白かった~~! 島に着くまでちょっと時間がかかったような気がしたけれど、それからは息つくヒマもないほどの見せ場の連続。「ジュラシックパーク」と「スターシップ・トルーパーズ」に出てくるようなあれやこれやが次々と襲いかかってきて面白いったらない。...... more
Tracked from のら猫の日記 at 2006-01-14 00:04
タイトル : キング・コング(2005/ニュージーランド=米/監督:ピ..
【新宿プラザ劇場】 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。 ブログのエントリもだいぶ間が開いてしまいましたよ。 …というわけで、今年の初映画。 私..... more
Tracked from がちゃのダンジョン 映画&本 at 2006-01-14 00:36
タイトル : キング・コング
『キング・コング』 (2005)KINGKONG上映時間186分製作国ニュージーランド/アメリカ ジャンルアドベンチャー/アクション/SF33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。「ロ...... more
Tracked from *Sweet Days*.. at 2006-01-14 22:34
タイトル : 『キング・コング』
ピーター・ジャクソン監督。ナオミ・ワッツ主演。 1930年代、大恐慌の中のニューヨーク。コメディ女優を目指すアン(ナオミ)は、貪欲な映画プロデューサーのデナムに新しい映画のヒロインとして見初められる。仕事を探していたアンは、不安な気持ちを抱いたままデナムの言うとおり、映画撮影のロケ地に向かう船に乗る。そして、その船のたどり着いた場所は・・・・ 私がまだ小学生の頃、親に連れられ満員の映画館に連れて行かれて見た映画が、当時公開され大ヒットした『キング・コング』。ろくに字幕も読めない私は...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-01-14 22:35
タイトル : 映画館「キング・コング」(2005年)
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の記事はこちらから ピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て...... more
Tracked from よしなしごと at 2006-01-14 23:41
タイトル : 「キングコング」見てきました。
 2006年最初の映画ブログはキングコング。年初にふさわしく非常に好印象の映画でした。なんと言ってもその迫力。思い出しただけでも鳥肌が立ちます。結論から言いますが、絶対に劇場で見るべきです。「うちは60インチのプラズマディスプレイとホームシアターがあるからいいよ。」?そんなことを言っているあなた!絶対映画館で見るべきです。映画館にスピーカーがいくつあるか知ってますか?劇場にもよりますが少なくとも5.1ch以上のスピーカーがありますし、映像も素人がそろえられる以上のも映像です。あの迫力を味わ...... more
Tracked from 映像と音は言葉にできない.. at 2006-01-15 01:36
タイトル : 『キング・コング』
この映画だけは千人規模の大きな映画館で見ようと思っていました。そして、本日先行で見てまいりました。思ったよりは観客が埋まっていませんでしたが、さすがに大画面の大迫力でした。1300円を掛けてもこれだけの満足感はやはり映画館ならではのものです。... more
Tracked from ☆えみたんの日記帳☆ at 2006-01-15 04:13
タイトル : KING KONG
まず先に・・・ あけおめぇ~~~!! ついに2006年になっちゃったよぉぉぉぉ!!! ほんま一年って早いもんやわぁ~~(-o-; 一年があっという間すぎて毎年去年は何してたっけなぁ~・・ って思ってるかも・・・・(苦笑) でもひとまず去年はいい年にできたんじゃないかって思うよ..... more
Tracked from flicks revie.. at 2006-01-15 14:39
タイトル : 『キング・コング』
 PJの『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ以来の新作は本人が幼い時に見て映画作りの道に進むきっかけとなった『キング・コング』のリメイク、というかオマージュ。基本的には... more
Tracked from Mr.Ericの感じたままで at 2006-01-15 21:16
タイトル : 映画:「キング・コング」の感想
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。原点は1933年の作品だそうですが、観たことがあるのか自分でもわかり... more
Tracked from 閑遊閑吟  at 2006-01-15 23:18
タイトル : キング・コング
スター・ウォーズの時にやっていた予告編を観て、どうしても気になっていた『キングコング』。 これこそ劇場で見ないと醍醐味が半減してしまう! アカデミー賞監督ともなれば撮りたい映画も撮れるし、ダイエットもうまくいくのね、ピーター・ジャクソン。 今一番ノッている監督の一人でしょう。 リメイクでストーリーもわかってるのに3時間の長尺というのは不安もあったけど、最初から最後まで手に汗握る展開。 ピーター・ジャクソンならやってくれるとは思ったけど、映像は今の技術としてはパーフェクトじゃないでしょ...... more
Tracked from 桂木ユミの「日々の記録と.. at 2006-01-15 23:43
タイトル : 3時間もかけて語るストーリーだったのか?◆『キング・コング』
1月13日(金)TOHOシネマズ木曽川にて 1933年、大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク。売れない女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、映画作家を名乗るカール・デナム(ジャック・ブラック)からの誘いで、彼の映画に出演することを承諾する。カールのクルーは冒険映画...... more
Tracked from 徒然なるままに・・・ at 2006-01-15 23:48
タイトル : 【映画】 キング・コング ★★☆
ストーリー: 1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、 かつてない冒険映画を撮り、 映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。 ある日、「映画の撮影がある」と言って、 脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、 撮影クルーとともに航海に乗り出す。 船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)だった。 樹木がうっそうと生い茂る中で、 島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する。 (goo映画より引用) 出演: ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリ...... more
Tracked from the borderland at 2006-01-15 23:54
タイトル : 「キングコング」
「宇宙戦争」の上映時に、激やせPJ監督コメント付の予告編を見た時から、すっかり心を奪われておりました。それなのに鑑賞したのは年明けの1本目なんだけどね(^^; 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」と2005年娯楽大作の双璧といっていいでしょう。ただ1つ文句あるのは上映時間3時間8分もあって、トイレが心配だというのに、本編前に20分も予告編流すなよ!いつも10分超なのに、普段来ない客も来てると思ってか長すぎです。途中で抜ける人やっぱり多かった。 【ネタバレです】 スカル・アイラン...... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2006-01-16 06:21
タイトル : キング・コング☆独り言
長い!長すぎるよ^^;;;最近の公開映画の上映時間ーー; バイト終わった後、何観ようかなぁ~っと思っていたけど 仕事が終わった午後3時・・・激眠で、、、根性あるわけもなく。。。 1回仕切りなおしだなぁ~っと帰宅して・・・案の定 夕寝して 目が覚めた時...... more
Tracked from 思うトコロあって・・・ at 2006-01-18 11:12
タイトル : 『キング・コング』鑑賞
正月の映画三昧がインフルエンザで実現しなかったので、成人の日連休に一つ観に行ってきました。 キング・コング キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOXピーター・ジャクソン ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ ... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2006-01-19 03:32
タイトル : キング・コング(評価:☆)
【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/アンディ・サーキス 【公開日】200... more
Tracked from minaの官能世界 at 2006-01-22 20:41
タイトル : キングコング
元旦に、年末から観に行きたかったこの作品「キングコング」を観てきました。お客様感謝デーの特別料金ということもあり、映画館は凄く混み合っていました。映画館で働いている方々は、大変だなーと思いました。むろん、一緒に観に行ってくれたのは、小学6年生の甥っ子。彼には、お年玉もはずみましたし、お昼ごはんも、お寿司をごちそうするという「お正月料金」で付き合ってもらいました。でも、ホントに凄いです。この作品。3時間という大長編なのに、ちっともその長さが気にならない。映像も素晴らしいし、ストーリーの展開も、俳優も、ど...... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-06-05 13:16
タイトル : 【洋画】キング・コング
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/配役4/魅力2/テンポ2/合計32) 『... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2006-06-05 23:02
タイトル : キング・コング・・・やっと鑑賞できました
本日「キング・コング」をやっと鑑賞してきました。 ということで、映画レビュー(初の劇場鑑賞時レビュー)。 やっと観れましたという感じ。長い映画だから結構時間作るの難しかったんですよね。 もう公開開始から1ヶ月も経ってることもあってか、劇場内は私とヨメを含めて5人ばかり。ほとんど貸しきり気分での鑑賞でした。 「キング・コング」{/fuki_osusume/} (監督:ピーター・ジャクソン、出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、アンディ・サーキス、2005年アメリカ) スト...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-06-11 21:41
タイトル : キング コング 06年121本目
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチマン ...... more
Tracked from 雪華と、うふふ at 2006-08-04 20:15
タイトル : たかがキングコング、されどキングコング
はい、こんばんは。 DVD「キングコング」のリメーク版、 見ましたでしょうか? 意外にも、いけるよね! エンターテーメントだ、すごい。 ... more
Tracked from みゆみゆの徒然日記 at 2006-09-30 14:11
タイトル : 『キング・コング』
キング・コング 通常版 UNSD-42208  1933年のオリジナル版は見たことありません。有名なエンパイアステートビルのシーンなど、一部分は知っているけど・・・。まあまあ良かったですが、ちょっと時間が長すぎたように思えます・・・。いつもの如くレンタルで長時間ともなると、あまり落ち着いて見られないので、前半部分はあまり・・・でしたが、キングコングが出てからは面白かったです。  島に着いてからは、巨大な虫が気持ち悪かったり・・・恐竜が出てきてまるでジュラシックパークみたいでしたが・・・・。一番面白か...... more
Tracked from OmuhaCinema at 2007-02-23 19:32
タイトル : キングコング
 「指輪物語」をスクリーンに映し出したピーター・ジャクソンの映画の魔法で「キングコング」が21世紀に甦った。 スケールも高く,映像も迫力満点! 映画の技術が発達しつつある今,この物語を再び描くというのはとても見ごたえがある。 モンスター・パニック的な部分も大きいがこれはキングコングと一人の女性を主点とした切ない物語である。 人は身を守るために武器をとり,また珍しいものを人の目にさらしたがる。 登場人物の一人,カールの言葉に「世界にはまだまだ不思議なものがたくさんある」とあるようにその点においては今...... more
Tracked from 海外ドラマ☆SFワールド at 2007-03-09 22:26
タイトル : キング・コング
告映像が迫力があり劇場のスクリーンで観たかったのですが、叶わずにレンタルDVDでの鑑賞です。 2005年度アカデミー賞において、視覚効果賞、音響賞、音響効果賞の計3部門を受賞した。というだけあり、映像はやはり凄かった。... more
Tracked from ビデオ鑑賞日記 at 2007-03-11 20:31
タイトル : キング・コング
キング・コング 2005年 186分 監督 ピーター・ジャクソン 出演者 ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、アンディ・サーキス 1930年代のニューヨーク。 映画監督カール・デナムは冒険映画を撮ろうと、脚本家ジャック、女優...... more
Tracked from 名画案内所 at 2007-03-18 14:46
タイトル : ナオミ・ワッツ&コング「キングコング」
ナオミ・ワッツ&コング「キングコング」 アドベンチャー 188分 2005 ニュージーランド・アメリカ... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-11-30 22:09
タイトル : キング・コング
 キングコングです!v(^ω^)v♪v(^ω^)v♪イェイイェイ♪シャカリキがんばろう!ってごめんなさーいっ!m(≧ω≦)m!どーしてもっやりたかったもので(・Θ・;)アセアセ…  というワケで、明日(12/17)から公開されるキング・コングの先行上映レイト・ショーの招待券が....... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-10-03 00:53
タイトル : キング・コング
感動、興奮、スリル、映画史に残るクライマックスが、驚異のビジュアルで今、蘇る!! ... more
Commented by ミチ at 2006-01-13 09:12 x
こんにちは♪
TBありがとうございました。
コングの3作全部見ていらっしゃるんですね、すごいわ~。
76年版はアンとコングが相思相愛だったんですか。
そのあたりの描き方の違いって時代のニーズとか(女性の立場的なもの)監督の好みとかが入ってくるんでしょうね。
私もちょっと長いな~とは思いましたが、恐竜も虫も好きなシーンだったし、どこを削ればいいのか・・・・やっぱり前半かなぁ?
Commented by rainbowage at 2006-01-13 16:22
もうすこし恐竜シーンをはしょって、上映時間を短くして欲しかったです。肉食獣の迫力はいいなと思ったのですが・・・
NYでキングコングが暴れるシーンも長いなと感じました。
髑髏島の原住民の長老(おばあさん)が一番強烈に残りました。
Commented by 小夏 at 2006-01-13 19:34 x
お、ハシゴですか。いいですねぇ~!
でも、この前『チャリチョコ』と『シン・シティ』をハシゴしてその濃さにややゲンナリ・・・。こればっかりは作品を選ぶべきですね(^^;
『キング・コング』は本当は年内中に見たかったのだけど、予想外の風邪っぴきで断念。年が明けたら明けたで、なかなかまとまった時間がとれないものですよね。
うーん、観たいけど・・・もしかしたら、無理っぽい?という微妙なラインです。
Commented by odin2099 at 2006-01-13 22:51
>ミチさん

虫が苦手な僕としては、虫のシーンは全部削って欲しかったです!
・・・えー、それはさておき、ヒロインの描き方は3作とも全く違っているのです。
1976年版のヒロインだと、コングに対して「自分を掴まえていないと攻撃されるから、離しちゃダメ!」みたいなセリフもあります。
そしてラストはコングの死体を前に、ヒーローとヒロインは互いに近付こうとするのだけれど、群衆にもみくちゃにされて近づけずに終る、ということで、むしろヒロインはコングと結ばれたんだと解釈出来る結末になっているのです。
見比べてみると面白いですよ。
Commented by odin2099 at 2006-01-13 22:51
>にじさん

DVDの<スペシャル・エクステンデッド・エディション>だったらこの長さに満足したかもしれませんけれど、やっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』みたいにもっと短い<劇場公開版>があった方が良かったように思いますねぇ。
まぁ3時間で『ホビットの冒険』をやってくれるのならば許す!
というか、やってくれぇ!(笑)
Commented by odin2099 at 2006-01-13 22:52
>千夏さん

『ザスーラ』→『キング・コング』だからハシゴ出来たんですが、逆だったら無理だったろうなぁ(苦笑)。
それぐらい『コング』は重たいです。
水物を控えて体調万全で臨んで下さい。
Commented by hot-ball at 2006-01-14 01:46
こんばんわ~。
「キング・コング」長いみたいですねー。
私はハシゴ苦手なんですよ。たまに2本立てて見に行ったりするんですが同じ系統だっりすると疲れます。どんなに素晴らしい映画でも。感覚が麻痺しそうで怖いです(笑)。
Commented by odin2099 at 2006-01-14 09:23
>Light of hopeさん

時間がないのでハシゴはたまにやるんですが、最近は辛くなってきた。
やっぱり気力体力共に衰えてきているようです(汗)。
それに同じ傾向の作品を一度に見ると、色々混乱してさぁ大変!

一番凄いハシゴの経験としては、もう10年近く前になりますが
『マーズ・アタック!』→『エヴァンゲリオン/シト新生<DEATH>&<REBIRTH>』
→『ファースト・コンタクト/スター・トレック』→『ダンテズ・ピーク』というものがあります。
一見すると4本ハシゴしてるようですが、実は『エヴァ』は2本立てでしたし、
更にその冒頭に1時間くらい別作品のオマケがついてました。
つまり、6本!
流石にもう二度とやる気はありません(苦笑)。

でも一番面白く感じたのは、一番最後に見た『ダンテズ・ピーク』だった、というオチがつきます(爆)。
Commented by M. at 2006-01-15 14:38 x
TBありがとうございました。
本作は男気溢れなおかつかわいいコングちゃんに
それなりに楽しめたのですが(虫&ナマコお化けはさておき)
やっぱしもうちょっと尺を削れないのかなーと思いました。
上映中に2回以上トイレに走っちゃだめですよね。
…あ、それは自分のせいですね。。スミマセン
Commented by Excalibur at 2006-01-15 19:50 x
>M.様

『ロード・オブ・ザ・リング』ほどじゃなかったですが、今回も水分控えて頑張りました。
やっぱり途中で席を立つのは口惜しいですし、何よりも周囲に迷惑かけちゃいますからね。
それにしても虫&ナマコお化けを削れば、もう少し短くなったんですがねぇ(苦笑)。
あれはホント困った。
最近は『ロード~』もそうだったけれど、『ハリポタ』といい、虫が出てくる作品が増えた?
Commented by borderline-kanu at 2006-01-16 00:05
こんばんは、トラバどもです。
最初は長い前半と思いましたが、最後まで観るとあっという間だったです(^^; トイレは不安もあったけどね。 カヌ
Commented by odin2099 at 2006-01-16 22:58
>カヌ様

う~ん、ビデオなりDVDなり、家でのんびり見る分にはOKなのかもしれませんね。
でも劇場ではあの長さは辛いかなぁ。
といいつつ、『王の帰還<SEE>』は大丈夫だったりするんですが(爆)。

あ、パンフは2種類ありましたね。
両方買っちゃいました・・・(苦笑)。
Commented by mina at 2006-01-22 20:46 x
TB、ありがとうございました。
久しぶりにお腹一杯になった映画でした。
当分、何もいらないやって思いました。
その割りに、最近、映画が観たくて観たくて堪らなくなることが多く、今日も朝から4枚もDVDを観てました。
一度、味をしめると、元に戻れないのですねぇ。
Commented by odin2099 at 2006-01-22 22:18
>mina様

朝からDVD4枚とは凄いですねぇ!
一体何をご覧になったのでしょう?(笑)

ところでこの『キング・コング』、興行的にはかなり厳しいらしいです。
1976年版も正月映画としては期待外れと言われてましたけれど、今回も。
日米同時上映で情報が制限されすぎたから、というのを原因に挙げている人もいましたけど、
やっぱり上映時間の長さじゃないですかねぇ(苦笑)。

じゃなきゃ、日本人はコングが好きじゃないんでしょう。
なんていったってゴジラの国だもん(爆)。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-06-11 21:37 x
こんばんは!いつもありがとうございます!
あたしはDVDなんで、長くても良かったのですが、
劇場公開版としては、もう少し短くした方が良いのになぁ、、
なんて思っていたら、この監督なんで、仕方ないですか??
Commented by odin2099 at 2006-06-11 22:12
『ロード・オブ・ザ・リング』は、DVDならもっと長くても良かったくらいですけれど、
『キング・コング』は・・・。DVD買うかどうか、まだ迷ってます(苦笑)。
監督はコングを生き物としてじっくり描きたかったんだろうと思いますが、
ドラマとしては弛緩しちゃってる部分があるんですよね。
まぁ自分にコングへの愛情が欠けているからだ、と言われればその通りなんですが(爆)。
Commented by みゆみゆ at 2006-09-30 14:11 x
TBありがとうございました。
家でDVD鑑賞で、長時間の映画ですと、どうしても集中せずに、何かしながら見る悪い癖があるので・・・ちょっとこの映画は長すぎでした・・・^^;
あと、きっとあれは、ジュラシックパークの島なんだよ!とツッコミ入れたくなりましたが(笑)
Commented by odin2099 at 2006-09-30 15:01
>みゆみゆさん

むしろ家でのんびりとDVDで観ているほうが良いんじゃないでしょうか。
映画館では結構辛かったですよ、中盤まで(苦笑)。
今度出るディレクターズ・カット版は、想像するだに恐ろしい・・・。
Commented by モリー at 2007-03-09 22:43 x
虫のお化けシーン、グロテスクで目を覆ってしまうところもありましたが、迫力ある映像見応えがありました。ナオミワッツのしなやかな演技も魅力的でコングと心通わせるシーンが印象的でした。でも、前半はちょっと長く感じました。
Commented by odin2099 at 2007-03-10 09:05
ナオミ・ワッツは美人だと思いますが、今ひとつ没個性だなと感じていました。
オリジナル版のフェイ・レイや、’76年版のジェシカ・ラングと比べても、キャラクターとしては立っていながら、女優さん本人としての印象が薄かったように思いますね。

いずれTV放映される機会があると思いますけれど、ノーカットでの放送は厳しいかもしれません。
その際は是非とも虫さんのシーンを真っ先に削って頂きたいと願ってやみません。
Commented by miyu at 2007-12-04 22:34 x
そうですよねぇ~。
やっぱり面白かったとは言え、長すぎですよね。
せめて、もうちょっと早くコングが登場してくれたら、
と思ってしまいました。
Commented by odin2099 at 2007-12-06 22:56
TV放映の際には時間延長するんじゃなく、逆に2時間の通常放送枠に収まるようにビシバシ切って欲しいと思います(爆)。
すっごくテンポ良くなると思うんだけど・・・(笑)。
by odin2099 | 2006-01-13 06:08 |  映画感想<カ行> | Trackback(29) | Comments(22)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー