人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目麻宮サキは松浦亜弥?!

劇場版第3弾(なの?)『スケバン刑事/コードネーム=麻宮サキ』が、今月中旬にクランクイン、今秋劇場公開されるらしい。

4代目麻宮サキは松浦亜弥?!_e0033570_15251234.jpg製作は東映ビデオ(多分)、監督は深作健太。
石川梨華がサキのライバル役で、生徒役で美勇伝メンバーの三好絵梨香と岡田唯も出演するとか。
ということは、これは正式なシリーズ復活なのかなぁ???

でも『スケバン刑事』劇場版としては、上野樹里主演、飯田譲治の監督で昨秋クランクイン。今年東宝系で公開、というニュースが昨夏流れていたばかりなんだけど・・・(過去ログ参照)。
Tracked from web-tonbori堂.. at 2006-02-06 22:36
タイトル : スケバン刑事復活、監督は深作健太
Excite エキサイト : 芸能ニュース Excite エキサイト : 芸能ニュース|代目襲名!あややがスケバン刑事 [ 02月06日 10時29分 ]日刊スポーツ スケバン刑事が20年ぶりに復活。主人公、麻宮サキを演じるは松浦亜弥。バーターでハロプロから石川梨華を含む3名が出演。 もうそんなになるんやと思いつつ結構その後の浮き沈みの激しい彼女達の活躍を見るにつけああそうやったなあと感慨にふけるのは既にオヤジな証拠である(苦笑) とはいえ原作の漫画も読んだことあるし和田慎二氏も元気に漫画を...... more
Tracked from 日本不経済新聞 Japa.. at 2006-02-06 22:42
タイトル : 松浦亜弥 4代目スケバン刑事を白いパンティー履いて“襲名”
昭和60年代に大ヒットした学園シリーズ「スケバン刑事」が「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」で復活。斉藤由貴(39)、南野陽子(38)、浅香唯(36)に続く「4代目麻宮サキ」役に決まった松浦は「この歳で、いまさら女子高生役とは驚きです。それに、60年....... more
Tracked from MIHOのたわごと at 2006-02-07 20:11
タイトル : あややがスケバン刑事
観なかったら許さへんで!“スケバン刑事”があややで復活! (サンケイスポーツ) - goo ニュース 私は、スケバン刑事が大好きでして マンガも愛蔵版で持っております。 大学の時に卒論中に買って、読むのを封印していて終わってから一気に読みました。 ドラマも観ましたよ。 斉藤由貴さんのは、マンガには忠実なんだけどなんか違うな~って感じ。 南野陽子さんのは、おにゃんこに乗っ取られてかなり遊ばれていたけど(笑) 麻宮サキのイメージには近かったと思います。 あの目力は、サキでしたね。 浅香唯さんのも、もうマ...... more
Tracked from トレーナー、裏表ですよ! at 2006-05-04 23:27
タイトル : 『スケバン刑事? 少女鉄仮面伝説』
1985年11月7日〜1986年10月23日放送 全42話 「鉄仮面(原作では似たような物を神恭一郎が被る)」「青狼会」「梁山泊(梁山高校という高校名)」「信楽老」のキーワードから判る様に、原... more
Commented by raptor_rex at 2006-02-07 08:20
TBありがとうございました。上野樹里主演という話があったんですか。知らなかったです。あややよりも上野樹里のほうが、スケバン刑事にあっていると思いますし、いい女優さんだと思います。
Commented by odin2099 at 2006-02-07 23:02
>raptor様

数年前には確か深田恭子主演で、という話があったはずです。
それもアリだったかなぁ。
あややではちょっとビッグネームすぎるので、
個人的には加藤夏希とか北川景子とか、
そのクラスの人で演って欲しいとも思います。

『スケバン刑事III』は、元々はパート3とは別に、
『スケバン一直線』とかいう番外編としての企画だったんですよね。
またその後ではパート4も予定されながら、
結局は企画変更されて『少女コマンドーIZUMI』になっちゃったんですが。
by odin2099 | 2006-02-06 06:25 | 映画雑記 | Trackback(4) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur