人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ランペイジ/巨獣大乱闘』(2018)

『ランペイジ/巨獣大乱闘』(2018)_e0033570_21461214.jpg遺伝子実験の失敗によって、ゴリラ、狼、ワニが巨大化、軍の攻撃をものともせず、シカゴの街で大暴れ!
――という、理屈なんかどうでも良いと言わんばかりの豪快な怪獣映画。

その怪獣に立ち向かうのがドウェイン・ジョンソン!
彼は霊長類学者にして元特殊部隊員という、かつてのスティーブン・セーガルもかくやというなんでもあり超人。
実は巨大化しちゃったゴリラは手話でコミュニケーションを取る程のオトモダチ。
途中で何とか正気に返らせると、あとは変則タッグマッチのゴングが鳴る!

巨大なゴリラと巨大なワニが戦う様は、おお!「ゴジラVSキングコング」を先取り?!
てっきりレジェンダリーの作品かと思いきや、全然関係なかった…。

『ランペイジ/巨獣大乱闘』(2018)_e0033570_21462226.jpg元々「ランペイジ」というゲームがあり、それの映画化だそうだが、邦題に「巨獣大乱闘」と副題を付けた宣伝担当者のセンスは大いに買う。
また「クズはクズ同士助け合う」とか「カウボーイは仲間を見捨てない」とか痺れる台詞も連発(しかも吹替版だとこれが若本規夫ヴォイスで聴ける)。
そして全ての元凶、トンデモ実験をやらせていた悪者にはしっかりと天罰が下る。

…まあこれがやり過ぎだ、という声もないでもないらしいけれど。

予想外?の大ヒットに続編の話も出てきたようだけど、偏差値の低い映画のまんまでいて欲しいものだ。


Tracked from いやいやえん at 2018-09-21 23:04
タイトル : ランペイジ 巨獣大乱闘
【概略】 ある遺伝子実験の失敗によってゴリラ、オオカミ、ワニの3頭が巨大化し、凶暴化してしまう。さまざまな動物の長所を取り入れた遺伝子によって巨獣と化した3頭の動物たちには、軍による攻撃も効果がない。巨獣たちはやがて大都会シカゴへと到達し、街中で破壊活動を繰り広げる。 パニック .5★★★☆☆ ドウェイン・ジョンソン主演のいい意味で頭からっぽ映画です。ツッコミどころも楽しみま...... more
Tracked from 銀幕大帝αTB受付 at 2018-09-23 13:30
タイトル : ランペイジ 巨獣大乱闘
TBはここにお願い致します。... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2019-06-07 22:37
タイトル : 「ランペイジ 巨獣大乱闘」
なかなか、しまりのある、大作ではない娯楽作。... more
Tracked from ごみつ通信 at 2019-06-08 23:11
タイトル : ランペイジ 巨獣大乱闘
Rampage 2018年/アメリカ (監)ブラッド・ペイトン (演)ドウェイン・ジョンソン ナオミ・ハリス ジェフリー・ディーン・モーガン マリン・アッカーマン ジェイク・レイシー ☆☆☆★★... more
Commented by maki at 2018-09-21 23:03 x
若本規夫ヴォイスのジェフリー・ディーン・モーガンのカッコ良さに痺れました。
Commented by odin2099 at 2018-09-22 15:17
> makiさん

おお、それはそれは…!(^^)!
by odin2099 | 2018-05-21 21:50 |  映画感想<ラ行> | Trackback(4) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー