人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『あさがおと加瀬さん。』(2018)

『あさがおと加瀬さん。』(2018)_e0033570_20394626.jpg地味な性格ながら緑化委員としてのプライドを持っている高校生・山田結衣と、陸上部のエースで人気者の同級生・加瀬友香との恋愛を描いた高嶋ひろみのコミックを原作にしたアニメーション作品。
1時間足らずの中編で、OVAとして製作されたが期間限定で劇場公開された。

胸キュンなラブストーリー、というよりはやはりラブコメ。
当人たちは至って真面目で一途、すれ違いのメロドラマ的な要素もあるものの、クスりと笑える要素の方が強い。

とにかくキャラクターが可愛い。そして善人しか出てこない。
見ていて気恥ずかしくなるシーンの連続だが、過激な描写はないし、見ていてほっこりさせられる。
”百合”に抵抗感のない人ならばオススメの一篇。

原作はまだまだ続いているようなので、アニメの方も続編を望みたい。
『あさがおと加瀬さん。』(2018)_e0033570_20051737.jpg




Tracked from ふじき78の死屍累々映画.. at 2018-07-31 00:42
タイトル : 『世界でいちばん長い写真』『モリのいる場所』『PEACE..
摘まんで5本まとめてレビュー。 ◆『世界でいちばん長い写真』シネリーブル池袋1 ▲マカロニ・ウェスタンだったら、この後この全自動パノラマ・ガトリングガンで全校生徒は皆殺しだって、ちょっと待て。それ、面白そうじゃん。 五つ星評価で【★★★★実は仕掛けが上手い映画】 ただ、主人公が病的に消極的なのが歯痒い。主人公の上に君臨する女部長が独裁者のように主人公を見下して怒るが、セオ...... more
Commented by ふじき78 at 2018-07-31 23:06 x
男の子同士がチームになって戦うアニメには女子観客が満載で、女の子同士がイチャイチャするアニメには男子観客が満載。自分もそのピースの一つなのだけど、まあ、どっちも世間から見ればキモい言われるよなあ。
Commented by odin2099 at 2018-08-01 21:44
> ふじき78さん

女の子同士がイチャイチャするアニメ、に夢中になってる女の子がいたら萌えるけど。

男の子同士がチームになって戦うアニメ
――「キャプテン翼」とか「聖闘士星矢」は男の子受けも良かったはずだけど、その先となるとねえ…。
by odin2099 | 2018-06-19 20:41 |  映画感想<ア行> | Trackback(1) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー