人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV情報誌

週刊誌だと”年末年始特大号”はあと一ヶ月くらい先になりますが、月刊誌は昨日、12月分(1月号)が発売され、一足早く年末の番組表が明らかになりました。

子供の頃からこの年末年始の番組ガイドを見るとワクワクして、やたらめったら蛍光ペンでチェックいれるのが好きです。
同時間帯に見たい番組が重なるとどっちを見ようかと考えたり、初詣など外出の予定があったりすると、どうやってその番組を見ようかと頭を悩ませる。その過程が楽しいんですね。
実際はチェックしたところで、その殆どは見やしないんですが(苦笑)。

しかし、以前は頻繁にあった映画やドラマなどの特別放送も、ビデオソフトが普及し、またBSやCSなどに流れてしまった関係で、昔に比べると最近はこれといって見たい番組がなくなりました。
このワクワク感も年々薄れていっているのが寂しい限りです。
by odin2099 | 2004-11-25 22:34 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur