人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アナと雪の女王/家族の思い出』

前作は短編映画だったけれど、本作は中編作品?

『リメンバー・ミー』のオマケとして上映されたものの、ソフトは単独で発売。
ドナルドやグーフィーの短編映画との抱き合わせだけど、かなり強気の価格設定で流石ディズニーと言わざるを得ない…。

『アナと雪の女王/家族の思い出』_e0033570_18485191.jpgクリスマスのお話なのでこの時期に見るのは季節外れもいいとこなんだけど、朝晩は涼しくなってきたからそろそろいいかな?
今年もまもなく四分の三が終了、あっという間に年末だ。

クリスマスは家族で祝うもの、というアレンデールの人たち。
ところがエルサとアナにはその伝統がない。
そこで町中の家を回って、それぞれの家庭のクリスマスの伝統を集めて持って帰ろうとするオラフがいじらしい。

――と思っていたんだけど、不躾だし、横暴だし、押しつけがましいし、おせっかい焼きだし、となんだかマイナス要素ばっかり目についてしまった。
ぶっちゃけオラフのようなキャラって苦手なのかも。

さて、今度公開される新作『アナと雪の女王2』は久々の長編。
どんな物語になっているのか気になる気になる。

<過去記事>



by odin2099 | 2019-09-04 18:52 |  映画感想<ア行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur