人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タイムスリップ・グリコ」

相方さんがこだわっているので(笑)、昨日一個買ってみた。
ようやっとこちらでも発売になったからだが、出てきたのは『少年画報』昭和40年1月号
いやぁ~懐かしかった・・・わけはない、まだ生まれる前だ(爆)。

でも間違いなく、この延長線上にある雑誌を子供の頃には読んでいたなぁと思い出した。
子供の頃読んでいた雑誌で、今でも刊行が続いているものはあるけれども、その内容はまるで別雑誌。
いつから子供向け雑誌の雰囲気って変わっちゃったんだろう?
by odin2099 | 2005-01-26 22:55 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur