人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「LOTR」

予報では天気は回復して暖かくなるということだったが、結局一日中曇ってたというか、雨も降った。誰だ、外出時に傘は要りませんと言ってたお天気キャスターは?
おまけにちっとも気温上がらなかったし。

さて、今日は先日チケットを押えておいた『ロード・オブ・ザ・リング』連続上映というのを見に行った。
『旅の仲間』と『二つの塔』、それぞれ<スペシャル・エクステンデッド・エディション>での上映だ。

12時丁度から始まって2本見終わると20時20分、なかなかの苦行(?)だったが途中でこれが段々と快感に変わってくる(笑)。

実は先だって、自宅で『旅の仲間』『二つの塔』『王の帰還』の3作(但し<コレクターズ・エディション>で)をDVDで連続して鑑賞するという試みをしたのだが、これも一日掛りでグッタリしたもののやはり途中で快感に変わった。
一線を越えると、脳内麻薬が分泌されてくるってことなんだろうか。

来週は劇場で『王の帰還<スペシャル・エクステンデッド・エディション>』を見てくるが、それが終ったらいずれ、<スペシャル・エクステンデッド・エディション>で3作連続鑑賞にチャレンジするつもり。
まぁ他人には決してお薦めしない鑑賞法ではあるが。
『スター・ウォーズ』5作連続とかね。

元々女性客の方が多いということもあるんだろうけど、上映時間は長いし、劇場の女性用トイレは悲惨なことに。こればっかりはいつも同情しますな。
Tracked from 名画案内所 at 2007-03-01 19:24
タイトル : ピーター・ジャクソン「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」
ピーター・ジャクソン「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」 ファンタジー 179分 2002 アメリカ... more
by odin2099 | 2005-02-20 22:41 |  映画感想<ラ行> | Trackback(1) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur