人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

4月になった!

でもコートはなかなか手放せませんねー。寒いよ~。
相方さんにもご心配かけてますが、どうも今年の花粉症は質が悪い。
例年苦しんでる割りに殆ど薬なんか飲んだことなかったんですが、今は毎日服用。
それでどうにかこうにか鼻水とクシャミを抑えてるんですが、反作用もあって、喉が痛くて夜中に目が覚めることもしばしばで、日中は喉飴ナメナメ。
それに喉も渇くんで、お茶をガブ飲みするとトイレが近くなる・・・・・・いつまで続くのかな、この状態。
仕事もまだまだ佳境でして、山はこれから来る!という感じ。
新人さんは今年は入って来なかったけど、パートさんは増えたし、人事異動の引継ぎもあったりで、まだまだバタバタしております。
当面こんな状態が続くんだろーなぁ。

 × × ×
旧ブログコメント:

>やっと

先日、今まで飲んでいた薬を眠りから覚めなくなってしまったということで違うもの変更したら症状がすごく出るようになってしまって苦しんでいました。
金曜日に、診察受けたら元の薬に戻してもらったんですが快適♪
昼間2.3度ティッシュのお世話になるだけだし
喉も痛くならないです。
薬は、2週間分で目薬・鼻薬などいっぱい処方されて3230円なり。
薬局で同じ量買ったらすごいな~って思うと安いのよね?

 by MIHO   Sunday, 03, Apr 01:31

---------

>確かに

薬代はバカになんないかも。
一度医者に行ってきちんと処方してもらった方が良いんだろうけど、なかなか行けない。
それに以前アレルギー検査をしてもらったら、実は花粉に反応出なかったこともあって、ちょっと不信感があります。
犬猫にアレルギー有り、なんて結果だったんだけど、別に近寄っても何ともないんだけどなぁ・・・。

 by Excalibur   Sunday, 03, Apr 09:15

---------

>検査しなおしした方が

今年は、花粉の飛散量が多いことからアレルギーが無い人も
体が拒否反応を起こしてアレルギー症状と似たものを
起こしているらしいです。
医者に行ったら、そういう風に言われている人がいました。
粘膜を見ると、アレルギーなのかそうでないのか専門医だとわかるみたいです。
内科じゃなくて、耳鼻咽喉科の専門のところに行った方がいいですよ。
私の行っているところは、土日は午前中ならやっています。

 by MIHO   Monday, 04, Apr 10:46

---------

>なるほどね。

前に人間ドック行った時に調べてもらったんだけどね。
当てにならないのかな、そういうのは。

 by Excalibur Monday, 04, Apr 21:36

by odin2099 | 2005-04-02 19:14 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/287123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
ブログトップ