人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故

兵庫県で痛ましい電車の事故が起こりました。
カーブに差し掛かった電車が脱線、先頭車両が線路沿いマンションに、めり込むように激突したというものです。
しかし掲示板でも書いたんですが、あれだけ非現実的な映像を見せられると、呆気にとられるというか、笑うしかないですね。
例えが悪いですが、あの9・11のツインタワービルへ突っ込む旅客機の映像を見た時も、似たような気持ちでした。笑うという行為で、現実とのバランスをとっていたのかも知れませんが。
by odin2099 | 2005-04-25 22:24 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur