人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『羊とオオカミの恋と殺人』(2019)

『羊とオオカミの恋と殺人』(2019)_e0033570_20044990.jpg大学受験に失敗し予備校もクビになり、バイトもせず引き籠り電気も水道も止められてしまった黒須くんは、アパートの自室で首を吊って自殺しようとするも失敗。
ところがその際に壁に穴が空いてしまい、そこから隣室を覗いてみると何と清楚な美女が住んでいた。
偶然彼女とも知り合いになり、それから隣室の美女・大学生の宮市さんの生活を覗く毎日が始まるが、ある日彼女が人を殺す現場を目撃してしまう。
思わず声を出してしまい彼女に気付かれてしまうが、何故か彼女と付き合うことになる。しかし宮市さんは黒須くんとのデート中でもお構いなしに殺人を犯すのだった…。

福原遥が超絶カワイイ!
これ見て彼女に惚れないヤツがいるだろうか???!!!

――と騒ぎたくなるような映画。

だいたい連続殺人鬼の美少女と自殺志願の冴えない男とのラブコメ、なんつー非現実的すぎるお話を成立させるには、一にも二にも”宮市莉央”という女の子が魅力的に見えなきゃいけないワケで、その点この映画の福原遥は完璧。橋本環奈よりも桜井日奈子よりも彼女の方が上!
……あ、森七菜とはいい勝負かも。

ヘタレ主役を演じた杉野遥亮も、謎の女を演じた江口のりこも怪しくて良いし、準ヒロイン格だった江野沢愛美も福原遥とは違った、庶民的というかふわふわした感じの美少女を演じていてマル。
ホラーとラブストーリー、アクションとコメディ、そしてサスペンス映画とアイドル映画は両立するんだなあ。




by odin2099 | 2019-12-10 20:07 |  映画感想<ハ行> | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/28742752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ふじき78の死屍累々映画.. at 2019-12-12 23:50
タイトル : 『地獄少女』池袋HUMAXシネマズ6『スペシャルアクター..
同日鑑賞3本をまとめてレビュー。 ◆『地獄少女』池袋HUMAXシネマズ6 ▲画像は後から。 五つ星評価で【★★★★このビジュアルに対する傾倒ぶりが逆に好き】 ビジュアルへの並々ならぬこだわりが魅力。 ファーストエピソードの最初の女の子が教室から地獄に落ちる場面の「スポっ」という語感や、森七菜が背後から複数の手に絡まれる場面の「来る」感じなど、動く絵のタイミングが抜群。この「地獄少女」とい...... more
Commented by ふじき78 at 2019-12-12 23:55 x
誘蛾灯に惹かれる蛾の気持ちになってみましたみたいな映画。人を殺すモラル以外は全て最高という作りが上手い。
Commented by odin2099 at 2019-12-13 21:50
> ふじき78さん

その殺人にしたって、まいんちゃんなら許せるかも?!
…という気持ちになってしまう。
あぶないあぶない。
ブログトップ