人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の日

月初日は仕事が忙しいので平日だとまず活用出来ないけど、うまく日曜日に重なったので早速映画館に。
しかし料金安いとなると混むよねぇ。もっと普段から映画見に行けよ、貧乏人!(笑)
それに連休なんだから、どっか遠出しなさいって(爆)。
まぁ<ゴールデン・ウィーク>ってのは元々映画業界から出た言葉だから、この連休中に映画を見に行くというのは伝統的な行為なのかもしれないけど。

上映してくれた予告編は『スター・ウォーズ/エピソード3~シスの復讐~』に『宇宙戦争』、『機動戦士Zガンダム/星を継ぐ者』に『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』に『キングダム・オブ・ヘブン』と僕好みの作品ばかり。これだけズラっと並べてくれるとワクワクするなぁ! 
『宇宙戦争』は何故かBGMが『キング・アーサー』のものだったけど・・・。

今年は本当に今月から8月くらいまで、見たい作品が目白押し。
そのうち何本見られるかわからないけど、極力見に行きたいと思っとりやす。

そういえば『キングダム~』は、今週末に予定されていた先行上映が急遽中止になったそうで(一部じゃ試写会も中止になったらしい)。
プリントが必要数届かなかったというのが表向きの理由らしいけど、その真相は字幕の修正作業に追われてるからだという噂も出回ってるのが然もありなん。
実際、試写会でも初期のものと後期では一部手が加えられていたという目撃証言もあるくらい。先日も日記に書いたけど、そんなことなら担当者変えりゃいいのに、と思っちゃうんだけどなぁ。ちなみに今日見てきた作品もこの人の担当だったけど、何だかしっくりこなかったし。
by odin2099 | 2005-05-01 21:54 | 映画雑記 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur