人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書、毒書…2018-2019-2020

2018年、2019年とこのブログの「本」カテゴリーの投稿が少ないのですが、これは単純に本を読んでないからです。
特に小説は全然。
この2年間でまともに読んだ小説は数えるほどしかありません。
あとは解説書とか蘊蓄本とかそういった書籍が多いですねえ。
映像関連、歴史関連、あとは演劇・美術関連…。
一応画像だけ上げておきます。
読書、毒書…2018-2019-2020_e0033570_11041153.png
読書、毒書…2018-2019-2020_e0033570_11042274.png
読書、毒書…2018-2019-2020_e0033570_11042992.png
読書、毒書…2018-2019-2020_e0033570_11043815.png
読書、毒書…2018-2019-2020_e0033570_11044959.png
今年はもうちょっと本を読むぞ。


Commented by 久保田r at 2020-02-03 15:53 x
私も本を読まなくなりました。歳のせいで目で字を追うのが億劫になってきたせいかな…。紙媒体で読んでるのは、シリーズで買い続けてる漫画くらい。先日、Kindleで小説を読み始めたけどタブレットで読むことに違和感があって遅々として進んでません。これも慣れなんでしょうけどねぇ…。
Commented by odin2099 at 2020-02-03 17:53
> 久保田rさん

ここ数年は乗り物に乗るとスマホばかり…
これではいけないと今年は本を読むようにしてます。

ただ今は通勤が電車じゃなくバスと歩きなので、その間に読むことが出来ないんですよね。
電車通勤で往復2時間とかだと、一週間に一冊くらいは読み終えるんですけど(^^;
by odin2099 | 2020-02-02 11:06 | | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur