人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スーサイド・スクワット』

<DCFU>の第3弾。スーパーマン亡き後の世界を守るのは、凶悪な犯罪者集団?!
悪には悪を、という発想なのだろう。バットマンやフラッシュがカメオ出演し、メタヒューマンの情報を求めてブルース・ウェインが奔走してる姿も描かれているが、前2作とは作品のムードがえらく違う。

『スーサイド・スクワット』_e0033570_23132863.jpgクリプトン人同士が闘ったり、クリプトンの怪物を相手に3大ヒーローが決死の覚悟で立ち向かったりという世界観の延長線上にある物語とはちょっと思えない。
メタヒューマン扱いされてる”太古の魔女”エンチャントレスは確かにそれ相応の相手かもしれないが、あとはデッドショットにせよ、ハーレイ・クインにせよ、ディアブロにせよ、凶悪犯罪者であっても所詮は人間だ(まあ特殊能力持ってるヤツはいるけれど)。
じゃあ例えばステッペンウルフが襲って来た時にコイツらが頼りになるかというと…うーん、難しいんじゃないの。

それに本作でいきなり多くのキャラを紹介しつつ集めるというのは、作劇上ちょっと無理がある。
せめて1人か2人は事前に別作品でちょこっとでも触れておいた方が、作品世界には入り込みやすかったんじゃないのかなあ。
あと、今だったら各人をメインにしたスピンオフの配信ドラマを作ったりしたかもね。

ところでアマンダはブルースがバットマンだってことを知ってるっぽいけど、ブルース自身もアマンダが自分の正体に気付いてることを知ってるっぽい。
こういう駆け引きは面白いんだけど、次回作以降に活かされてはいないようで。

<過去記事>



Tracked from ここなつ映画レビュー at 2020-03-12 13:13
タイトル : 「スーサイド・スクワッド」
ジャパンプレミアにて鑑賞。基本的なポリシーとして、試写会などで事前に鑑賞した作品については、(東京で)公開されるまではレビューをUPしないようにしているのだが(理由はいくつかあるけれど割愛)、本作ではハリウッドスター登壇にも関わらず写真撮り放題、会場での待ち時間にはレッドカーペット生中継など、主催者側の並々ならぬ意欲を感じたので、ご招待いただいたサイトへの謝意も含めてUPさせていただく。面白かった。色々粗はあるけれど、それをねじ伏せるキャラの立ち具合。まごう事無き娯楽作品である。設定が「悪党だけで組...... more
Tracked from いやいやえん at 2021-03-19 11:21
タイトル : スーサイド・スクワッド
【概略】 スーパーマンがいなくなった世界に最大の危機が訪れた。政府は最後の手段として、服役中の悪党たちによる最強の特殊部隊‘スーサイド・スクワッド’を結成することに。選りすぐりの極悪人が集められ、減刑と引き換えに到底達成不可能と思われる危険なミッションが託される。ただし、そのクビには、命令に背けば即座に爆発する自縛装置が巻かれていた。こうして、人類史上もっとも凶暴な悪党たちが、刑務所の外へと...... more
by odin2099 | 2020-03-09 23:20 |  映画感想<サ行> | Trackback(2) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur