人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2』

「コナン・ザ・グレート」を見直した時、すぐにこの続編も見ようと思っていたのだけれど、なんとなく先延ばしにしていたら、あっという間に一年半以上が経っちゃった…。

さてこの作品、なんでこんなおかしな邦題がついちゃったんでしょうね。
前作が「コナン・ザ・バーバリアン」を「コナン・ザ・グレート」にしたのはまだ良いとして、こちらは「コナン・ザ・デストロイヤー」そのまんまでも良いし、シンプルに「コナン・ザ・グレート2」でも良かったと思うんですが。
サブタイトル割愛されちゃうことも多いし、これじゃあパッと見、続編だとわからないぞ。

『キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2』_e0033570_21040044.jpg見直す度に面白さを発見する前作と違い、こちらは見直す度につまんなくなってくる~。
おかしいなあ、当時はこっちの方が好きだったのに。
お話はRPG調でシンプルだし、お姫様は可愛いし、音楽も軽快だし。
でもシンプルでアクションに特化した分、ドラマ部分での見応えというのがなくなってきてるんでしょうね。

で、評価はどんどん下がっていくんですが、それでも色褪せないのがお姫様の魅力。
童顔・巨乳(ってほどではないか)で処女(邪神の生け贄に捧げられちゃう運命だから)、そしてコナンに一途な想いを寄せている”萌え系”の美少女。
これで人気でない筈がない…
…んだけど、時代が早すぎたのかな。

ともあれ英雄コナンの大冒険、その第二弾が終了。
王になるのはまだまだ先!ということで次なる冒険譚も準備していたものの、コケたので終了。
もっとも全編の語り部たる魔術師アキロは、最後にコナンと別れてしまったから、一体誰がサーガを語り継ぐのかは疑問ではありましたが。

<過去記事>




Tracked from いやいやえん at 2020-06-27 23:55
タイトル : キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2
【概略】 「富と繁栄をもたらすダゴスの角」を探し出すよう命じられたコナンが、ユニークな仲間を率いて大冒険を繰り広げる。 ファンタジー .0★★★☆☆ アーノルド・シュワルツェネッガー主演のシリーズ第2弾。 コナンの英雄譚のひとつという位置づけ。 楽曲が、ヒロイックファンタジー風で盛り上げてくれる^^ ただ、力をこめた数々のシーンで、シュワちゃんが目ん玉カッと見開くの、あれはいけない(笑) ...... more
by odin2099 | 2020-04-05 21:23 |  映画感想<カ行> | Trackback(1) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30